検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:10,010 hit

嫌だ ページ40

事態を呑み込めない仲間を他所に、病魔はクルスのローブの内側に手を入れる。

満足そうに口端を歪めた彼の手に握られていたのは短剣。

壁際で燃える松明の灯りに、刃が怪しく反射した。

「こイツは……使いガイがあリそうナ器だナ……」

小さく呟いた病魔は風を思わせる素早さで一同へ迫る。

ガギンっ!!

鈍い金属音と共に、フェイルの扇とクルスの短剣が擦れ合う。

「さっさと出ていけクソ野郎!」

横から足払いをかけるも、後ろへ跳ぶことで回避するクルス。

そこに、

「食らいなさいッ!」

“急所突き”を構えたリアンの姿があった。

勢いよく彼女は病魔に迫り、槍を突き出す。

が、

振り向いたクルスと不意に目があった。

「……!?」

あからさまな動揺を見せ、動きの鈍った彼女を“メラ”を超える炎が襲う。

振るった槍で何とか炎をかき消し、リアンは病魔に向き直る。

「どウした……?我ヲ倒すのダロう……?」

わざとらしくそう言うと、クルスの顔に嘲るような笑みが浮かんだ。

「貴方など……クルスではありませんわッ!!」

まるで自分に言い聞かせるように吐き出された声を残し、リアンは“バギ”を唱える。

しかしそれも、軽く振るわれた短剣に凪ぎ払われるだけ。

病魔に傷一つつくことはない。

余裕を見せる病魔の背後からガイアが殴りかかるも、受け流されて逆に短剣が頬をかすった。

「何してんのよフェイル!?アンタも戦いなさ……」

「嫌……嫌だよ!!」

サンディの激を浴びるも、大きく首を横に振るフェイル。

扇を握った手も、

強ばった肩も、

今にも飛び出せる膝も、

カタカタと頼りなく揺れる彼女の頬には滴が伝っていた。

「大切な仲間を……傷付けたくない!!絶対に嫌だッ!!」

ほとんど悲鳴のように叫ぶ彼女を、リアンやガイアも驚いたように見つめている。

「人間とハ……なントも哀レだナ……」

そんな彼女の方を向くと、ゆっくりと歩を進める病魔。

来ないで、を繰り返すフェイルにクルスが迫っていく。

と、

「漸く僕の出番ですかね……!」

この場の雰囲気に似つかわしくない、得意気な声が祠に響く。

思わず一同が視線を向けた先にはルーフィンが。

彼の手にあったのは、

「まサカ……!」

修復を終えた【封印の壺】だった。

精神→←借りる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:ドラゴンクエストIX , ドラクエ , ドラクエ9   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

CrazyBook(プロフ) - かなさん» コメントありがとうございます!楽しんでいただけて何よりです!亀更新かもしれませんが、気長に読んでください! (2018年9月7日 20時) (レス) id: 31b46a970e (このIDを非表示/違反報告)
かな - 始めて読んだけれど内容がとても面白かったです!更新楽しみにしてます! (2018年9月6日 23時) (レス) id: ad5e0a46a7 (このIDを非表示/違反報告)
CrazyBook(プロフ) - 星咲夜空さん» 最高のコメントありがとうございます!更新は不定期ですが、オリキャラと共に話を続けていきます!気長に読んでください! (2018年6月9日 17時) (レス) id: 31b46a970e (このIDを非表示/違反報告)
星咲夜空(プロフ) - ドラクエ9の小説は少ないし、内容も面白いので、更新が嬉しいです!頑張って下さい! (2018年6月9日 17時) (レス) id: b950053151 (このIDを非表示/違反報告)
CrazyBook - ねこさん» コメント、ありがとうございます。非定期の亀更新ですが、気長に読んでください! (2018年3月11日 23時) (レス) id: 31b46a970e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:CrazyBook | 作成日時:2018年3月5日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。