検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:65,177 hit

85 ページ39

洋「あ、あの、、私達、横浜出身なんです…………それで、彼女、ち よっとポートマフィアのこと、調べてたらしいんです………」



『………』
安「…!」

目「ポートマフィアですか?」





洋「は、はい。横浜危険とされている組織なんです…………彼女、そう言うこと調べるの好きだから………私はやめておけと言ったんですけど、結構手を出してたみたいで、、、ポートマフィアに殺されたということはないでしょうか」





目「……なるほど『ないですね。それは。』御幸さん、どういうことだね?」









『ポートマフィアの報復は、いつも決まっています。まず、相手に敷石を噛ませます。その後、、相手の頭を蹴り、顎を破壊。痛み、もがき苦しむやつを、自分の方に向け胸を3発。彼女の殺し方はちがう。』





あたりが青ざめた。

まぁ、怖いよね、この殺し方。

それに、ポートマフィアだったら、警察でも相手で出来ないし。


透が私を撫でた。


『…大丈夫だよ。微笑』


高「で、でも、それ以外の殺し方もするんじゃないですか?」←初めて!!高木刑事!


『いや、まぁ、相手が能力者の場合や、大人数の時は違いますが、この事件は1人。それなら絶対、この殺し方はしません。…って言うか、マフィアはこんなもんやゃないですよ。もっと酷いですし。それに、あそこのボスは合理的主義者ですからねぇ……違うことを命令しないと思います。後、ポートマフィアでは、決まり守らないと、殺されますし。』


洋「な、何であなたはそんなこと分かるんですか!」


目「たしかにそうだな…」

『あ、言うの忘れてましたね。私、こういうものです。』探偵社の手帳?見せる。


高「武装探偵社って…あの!?」


『わぁ、知ってらっしゃるんですね。なので、私ポートマフィアについては詳しいですよ。いつも対立してますし(元ポートマフィアだし)』



安「…それに、洋子さん。あなた、彼女のことを恨んでいたんじゃないですか?」


洋「!!」

安「おかしいと思ったんですよ。普通は、あなたが、夢花さんが、頭を殴られ、銃で撃たれなど知っているわけないんです、。警察は事情聴取のため、殺され方などは教えません。そして、一般人は、銃などの考えもあまりわからないでしょう?」


コ「それに、銃の跡、服で隠れていて、見えないよー?」←久しぶりねだ!コナンくん!


『なのに、あなたは言った。殺され方を。あなた、秀次さんに、好意を持っていましたね。』


秀次「!?」

86→←84



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マリオの帽子入手した | 作成日時:2018年6月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。