検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:46,090 hit

378) あの丘で2 (You side) ページ28

.



A「ジニョクさん…」



ジニョク「Aさん、大丈夫?走ったりしてどうしたの?」




目の前のジニョクさんは、昨夜穴が開くほど見ていたパソコンの中の人と、顔は似ているけれど雰囲気がまるで違う。

笑顔が眩しいほどのジニョクさんを見て



やっぱり別人だったんだ。



ホッとしたのか力が抜けてしまった。






ジニョク「はい!」




差しのべてくれた手からは、かすかに絵の具の匂いがした。




A「すいません!また会えたと思ったら嬉しくて!」




ジニョク「だからって走らなくても(笑) 逃げたりしないよ。怪我はない?」





丘の上はとても寒いのに、ジニョクさんの手はとても温かかった。




ジニョク「ああ…でも。またAさんに会えるなんて。僕も嬉しいよ。」






もう転んだりしないのに、ゆっくりと手を引いてくれる。




ジニョクさんが描いた絵の前に、ふたりで立った。



この丘から見た、ソウル市街と美しい青空の絵。左右に対で描かれた雲はまるで夏の雲のようで



先日見た時よりもずっとずっと素敵に仕上がっていた。





A「完成したんですね…」




絵から視線をそらせないけれど、ジニョクさんが大きく頷いているのがわかった。




ジニョク「さっき…やっとね。まさか完成したこれを人に見せる事があるとは思わなかった。」




A「何て言っていいか…吸い込まれそうです。この世と天国を繋ぐ入り口みたい…」




ジニョク「…」





A「こんなに素敵な絵を一番に見せてもらって…ありがとうございます!」





ジニョク「いや…Aさんは…あれから描いているの?」





A「いえ…まだ…あれから全然進んでいないんです…」




ジニョク「そう…でもAさんならきっと大丈夫。気負わず愛する人に手紙を描く気持ちで描いてみるといいよ。」




A「愛する人に手紙…ですか?」





ジニョク「そう。手紙…ってほど大袈裟なものじゃなくても、思った事をスケッチしてみるといい。日常で嬉しいと思った事や綺麗だと思ったこと。スケッチして大好きな人に見せるだけでも立派な手紙だよ。素敵だと思わない?」




A「そうですね…」





ジニョク「ああ、ごめん。僕の独り言だよ。気にしないで。コーヒー淹れるよ。座って?」




前回と同じように簡易椅子を作ってくれると、荷物の中からポットを取り出した。




.

379) 最後に (You side)→←377) あの丘で1 (You side)



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (188 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
314人がお気に入り
設定タグ:東方神起 , ユノ , ジェジュン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mari | 作成日時:2020年3月8日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。