検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:46,107 hit

369) 夜のデート2 (YN side) ページ19

.





《あー誤解すんなよ。Aちゃんを尾行してた訳じゃない。会ったのは本当に偶然。》




ドンヘの知り合いの警部は予想以上に変な奴だった。




Aの事もどこまで知ってるのか知らないが、やけに親しげな所が気にくわない。





パンツスーツ姿を見慣れているからか、ワンピース姿は新鮮で。




髪も綺麗なブラウンでAの童顔がまた際立っていた。





ユノ「大学の先輩がやってるレストランなんだ。小さい店なんだけどなんでも美味いんだよ。」



A「ほんと?お腹空いてるから嬉しい!」



夕方には珍しく、道も渋滞していない。
タクシーはあっという間に店に着いた。





ユノ「先輩!」


先輩「おお!よく来たな。随分久しぶりじゃないか? 」



ユノ「先輩もお元気でしたか?」



ここのオーナーは大学時代の先輩で。
派手な宣伝を好まずに、看板も出さずにやっている。座れば俺の好物ばかりが出てくる特別な場所。



年輩「随分とかわいい彼女連れてるな。いらっしゃい。奥の窓側の席にどうぞ。」




小さく会釈をするAの手を引いて、この店の中でも一番景色のいい席に座った。




ユノ「俺も随分と久しぶりなんだ。いつもは予約でいっぱいなんだけど、たまたまキャンセルが出たんだって。」



A「そうなの?人気なんだね!全然知らなかった。」




ラッキーだね!って目を輝かせながら、渡したメニューを隅々までチェックしている。




仕事中の凛とした姿が信じられない程、スイッチが切れた状態のAは幼い。こんな姿を見せるのは俺だけにして欲しい。




結局食べたいものがまとまらずに、先輩の計らいで店の看板料理が少しずつ食べられるように、目の前のテーブルは大人のお子さまランチ状態になっていた。




A「凄い…夢みたい…」




ユノ「ゆっくり食べな(笑)」




こうしている間も、音を切ったスマホは胸のポケットの中で振動していた。




A「ユノはお腹空いてないの?」




ユノ「いや…Aが食べてるの見てるのが好きなだけ。俺も食べるよ。」




スマホの振動を気にしながらも、目の前のご馳走を食べていると、先輩がデザートを運んできた。


いかにも女の子が好きそうな沢山のプチケーキ。







先輩「そういえば、先週お前の兄貴も来たぞ。ちょうど店が混んでる時に来たから、あまり話せなかったんだけどな。」




370) 胸騒ぎ (YN side)→←368) 夜のデート1 (You side)



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (188 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
314人がお気に入り
設定タグ:東方神起 , ユノ , ジェジュン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mari | 作成日時:2020年3月8日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。