検索窓
今日:18 hit、昨日:13 hit、合計:125,574 hit

転生オタクはモブを目指そうと思う。 ページ5

.



『うーん』


私は鏡を前にしてうなっていた。


鏡には、根本から毛先にかけて黒から藍色にグラデーションがかかった髪に、エメラルドグリーンの瞳、ぱっちりお目々に薄い唇というお人形さんのような子が映っている。

お察しの通り、今世の私の容姿である。


表現からわかってほしいが、顔面がめちゃくちゃいい。




私は、鏡に映る自分を見て腕を組んだ。
鏡の前の私と同じように腕を組んでこっちを見てくるお人形さんもとい私。



『ふむ。これが"てんせいとくてん"というものか』



漫画ってすげぇ。その一言にすぎる。






________






呪術廻戦の世界(仮)だと分かったからには、今がいつか知ることが重要だ。そもそも虎杖が両面宿儺の指を食う前なのか食った後なのか……。

確か原作開始時は2018年だったはず。

さすがに月や日付といった細かいところまでは分からない。

居間にあるカレンダーを背伸びしてよく見たところ、1994年という数字の羅列が目に入った。


2018にかすりもしていないその年に頭を抱える。


せっかく呪術廻戦の世界に来て、呪霊も見えるって言うのに原作はお預けだとでもいうのか……。


『どうすんのもう!
これじゃあ原作始まった頃には私29歳じゃ……ん……』


いや待って。
29歳……?嘘でしょ……。


『五条悟と同い歳……?』

原作開始時に五条悟と同い年ということはもしかして……。



さしすの高専時代拝めるってこと!?



余談だが、私の前世の最推しは家入と夏油と五条だ。まあネットで騒がれているさしす組である。

特に五条悟。

原作で目隠しをとった時の衝撃は半端なかった。あの脅威の顔面の良さ、からの今は見る影もない高専時代の荒れっぷり。

あれで惚れないわけがなかろうと首をヘドバン並に縦振りできるほどの最推しの中の最推しである。



えむり死ぬ。
推しの成長過程見たすぎる。高専時代拝みたい。


なんて、私利私欲にまみれた考えをした結果、



『もぶとしていきよう!』



ということになった。

よく考えたらモブが1番手っ取り早く3人を観察……げふんげふん、見守ることができる。


今のうちから呪霊見えるかつ呪霊を祓えるとか高専に入学出来ないわけが無い。


オタクとして、推しに会えるという機会を目の前に浮かれて小躍りしていれば、盲目になりすぎていたのか家の柱に思い切りおでこをぶつけた。




ぬおおおお痛いいいいいいいい!

#→←#



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (192 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
336人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , さしす組 , 転生   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おかず(プロフ) - にゃーちゃんさん» コメントありがとうございます。本当に励みになります!続編も合わせてお楽しみください (2022年12月19日 20時) (レス) id: 61116f8e5d (このIDを非表示/違反報告)
にゃーちゃん - 初コメ失礼します!めちゃくちゃ面白いです…!!夢主ちゃんの心境に共感の嵐で雨あられ(は?)続編是非とも見たいです!更新頑張って下さい!楽しみにしてます! (2022年12月16日 20時) (レス) @page40 id: fd6863f2a6 (このIDを非表示/違反報告)
おかず(プロフ) - マリオットさん» 大好きだなんて、凄く嬉しいです!ありがとうございます。更新頑張ります! (2022年11月20日 19時) (レス) id: 61116f8e5d (このIDを非表示/違反報告)
おかず(プロフ) - 一条ルナさん» 本当ですか?そう言って貰えると幸いです!今後もどうぞお付き合い下さい (2022年11月20日 19時) (レス) @page38 id: 61116f8e5d (このIDを非表示/違反報告)
マリオット - 一条ルナさん» 私もです。一条ルナさん!てことで作者様、需要あるのでよろしくお願いします!!私、この作品大好きなので。 (2022年11月19日 15時) (レス) @page36 id: 4a1e7dbbbb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えりんぎ | 作成日時:2022年8月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。