検索窓
今日:7 hit、昨日:11 hit、合計:196,069 hit

# ページ5

#金色かゴールドか









退院してしばらく4日ほど睡眠障害のせいで
日中も寝っぱなしでほとんど起き上がったりできていない。

ご飯も少ししか食べれないし、話すのもスローでひたすら
痛い、だるい と言っている。





「 りょーお、おはよう。起きれるかな?」




りょうはなんとか起きてくれてゆっくりと


りょう「 ぉー、、は、、、よ、」


と言ってくれた。



「 うん。眠い?まだ。」


ゆっくりと頷いてそのまま目をスローモーションのように閉じた。





そんなりょうはトイレにも行けないため、おむつを使っていて朝からおむつを変えたり、ちょっと起きた時にご飯を食べてもらうように作ったりと寝ているだけでも光は忙しいのだ。



宏太「 じゃあ行ってくるね。光、なんかあったら連絡してね。」


「 うん、ありがとう。気をつけてね!」





りょうの病状が良くなる手はないか薬はないかと探す日々だけどなかなかなくて、あるとすればテレビの特集。


もちろんうちにもオファーが来たことは多々あるが、
見せ物みたいでやだ とりょうが言うから毎回断っている。




確かにその気持ちはわかるから特集もりょうの前で見ることはない。だから録画して宏太と2人でいつも見ている。







発症して1年経ったある日。


まだ自力でなんとか生活は出来ていてほとんど介護も必要なかったけどちょっとずつ体が動きにくくなることの不安が募ってきていた頃だった。


りょう「 あのね、同じ病気でも治って普通に生活できてる人いるんだって!だから、りょう頑張るからね。頑張る、」


と突然言ってきた。





今思えば思い詰めていた兄たちに元気になるよとわざと明るく言ったのにそのときは何もわかっていなかった。

今はりょうの薬が山のように置いてある棚を見て胸が苦しくなるだけ。







#→←#



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
406人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いちご 涼奈(プロフ) - らぷさん» やっぱ意識してた?wwwwもう好きなとこ合いすぎて笑えるwwwwww (2018年12月28日 8時) (レス) id: be107a12f9 (このIDを非表示/違反報告)
らぷ(プロフ) - いちご 涼奈さん» やばいね、私そこ意識してたまじで笑うんだけどやーば笑 本当に好きな場所合いすぎでしょ笑笑 (2018年12月28日 7時) (レス) id: a92e560c7f (このIDを非表示/違反報告)
いちご 涼奈(プロフ) - らぷさん» まず最初の酸素ボンベをゴロゴロ引いて階段では持ってもらうってそこでもうめっちゃ萌える、、、、やっぱ本当に私達会う運命なのかしらww (2018年12月27日 23時) (レス) id: be107a12f9 (このIDを非表示/違反報告)
らぷ(プロフ) - いちご 涼奈さん» これ見た瞬間めっちゃにやけたんだけど実は私も一番設定とか好きなの笑 本当にやばいめっちゃ笑うんだけど笑 (2018年12月27日 20時) (レス) id: a92e560c7f (このIDを非表示/違反報告)
いちご 涼奈(プロフ) - らぷさん» ええええ、、、茜かなぁ、、、うーん、、うん茜が1番好きかなww (2018年12月27日 12時) (レス) id: be107a12f9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らぷ | 作成日時:2017年1月4日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。