検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:20,326 hit

モノローグ ページ6

.



逆の立場で考えてみて、と角名くんに言われ、角名くんが告白されたとき私はどうするのかを考えてみる。
……。



「…確かに聞きたいわ」

「でしょ、同じようなことだよ」


ぽつりと頭に浮かんだのは田沢くんに告白された角名くん。いやちゃうねんそういう意味ちゃうんやろうけど!!!適役が思いつかんかっただけで!!!!!



・・仮に。
仮に、そういうことが起きたらそりゃまぁ聞きたくもなるわ、という結論に至った。


「ほんまに聞くかは別としてやけどな」


特に田沢くんが角名くんに、の場合は。聞かんと思うけど。思うけど!!!



「まぁそういうことだからさ、いいじゃん、誰にも言わないし」



角名くんほんまに引く気ないんやなあ……そろそろ私折れそうなんやけど。



「ね?」



ね?ちゃうわ、とツッコむ気力すら奪われかけている。
短いため息が合図のようなもので、あの日のあの数分を思い出しながら話し始める。
流れる映像は、古い映画みたいにモノクロで。




「・・好きっていうのがあんまりわからへんからって断ったら、返事はいつでもいいって言われたんよ」




好きとか、嫌いとか。
そういう単純な区別はつくけれど、
たぶん求められてるのはそういうんじゃないんやろうな、って分かって。


めっちゃ仲良し、みたいな、そんな関係ちゃうくて、むしろ真逆で。
でもひしひしと伝わってくるその表情に、押されるように



『考えてください』と言われて『うん』と返した。



好きと嫌いと、また別の好きのことを知ってるんやなって、少しだけ、羨ましく感じた。




.



.



_私の話を聞き終わった角名くんは、好奇心が満たされたようなというよりは、どちらかといえば“へえー”といったような表情で。



「じゃあ今は保留ってこと?」



「……うん、そやね」



なにその間、と笑われて、なんなんやろこの間、と笑った。



.



知らないことを見つけるのって、どうすればいいんやろう。




.

想望→←ぐいぐい


ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 稲荷崎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沖司ハナ | 作成日時:2018年5月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。