検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:20,319 hit

冗談、うそやで ページ26

治side.



.




.




昨日の夕方、帰って来たツムは開口一番そう言った。



『やばい!マネージャー誘ってもうた!やばいどないしよ!なあサム!!』



…いやなんやねん、って。



勢いあまって言うてもうた、と興奮気味のツムをふっかけた。ふっかけるつもりで言うたった。
『友達を部活に勧誘するんは別におかしいことちゃうやろ』


だれのことかは分かっとったけど。
あえて友達って言うて。



『・・・まぁ...そやけど……』


『見学だけでもしてもらったらええやん』


『いやでもそんなん、』



緊張するし、って、どこに緊張するとこがあんねん。
ええやんか友達なんやったら、
好きなやつなら別かもしらんけど。



そんなような言葉をふっかけて、焦らせて慌てさせてあわよくば気付かせて。



『代わりに俺が言うたろか、冗談やけど』

『………俺の友達はお前の友達ちゃうねんぞ』

『なにが言いたいねん』



分かっとったけど。




.






翌日の朝練のとき、スナにも言うた。



『え?勢いあまったんならしょうがないじゃん』


『スナお前…』


『どうしようもないし』



他人事のように(いやまあ他人事なんやけど。双子の俺かて他人事やわ)笑うスナは、たぶんその“友達”が誰なんか気付いとる。
ツムに直接確認したわけとちゃうんやろうけど、ま、分かるやろなあんなん。




『だってさ、マネージャーになってって言ったのはその場の勢いでした、やっぱりナシで、とか言うの?』


『そんなん言えるわけないやろ!』
『ていうか気持ちが無いわけとちゃうし』


『じゃあいいじゃん』



悩む意味、と軽く笑ったスナに、こっそりと、昨日の“俺の友達はお前の友達とちゃうねんぞ”のくだりを話せば少しわるい顔のスナ。『言っちゃえば?』



『・・ま、言うたろかなとは思とる』


『言いなよ、そうでもしないと進まないって』


『やんなあ、そう思うわ』



やから少し、冗談の延長。


お前の友達は俺の友達ちゃうくても、俺のクラスメイトではあるんやからな。





.

心配→←表向き


ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 稲荷崎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沖司ハナ | 作成日時:2018年5月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。