検索窓
今日:6 hit、昨日:12 hit、合計:20,329 hit

サイダー ページ17

.


……ただの苺サイダーやん。



―というのが、とりあえず一口 ごくんと飲み込んだ感想。

なんで“パフェ”って付けたん?なんで飲む側に中途半端なドキドキを与えてきたん?と小一時間は問い詰めたいほど、私が予想していた生クリームのベタベタ感は無かった。


それどころか、むしろ爽やかさがある。


.


舌に苺味の炭酸が触れて、微弱な刺激が走る。
それが少し気持ちよくて、はんぶんこのボーダーラインまで一気に飲み干した。



宮はわくわく、といった擬態語を纏い「なあ、どんな?飲みレポしてや」と やけにテンションが高い。


…宮ってたまに精神年齢下がるよなあ。
思い当たる節々。
ぶふ、と笑いそうになるところを抑え、飲みレポとやらを始める。




「…苺、が最初にきて」


「ほぉ、そんで?」


「一気飲みできる程度のシュワシュワソーダで」


「優しめなんやな?」



私は続けて、爽やかさがあることを説明する。

優しさと爽やかさを兼ね揃えてる、なんてイケメンなんや!とはしゃぐ宮。弟子になりたい!と私。

弟子になんのは俺やし、いや半分先に飲んだ私が一番弟子や。
なんともしょうもないやり取りののち、「総評は?」と宮。


総評、総評か…。
つまりまとめってことやんな・・と頭をひねる。


.


しばらく考えて、「あ」と。思いついたことをそのまま口に出した。



「..青春の、味」



.


.


ポカン・・・。と漫画なら顔の真横に書いてそうな、そんな表情が2秒ほどで笑顔に変わった。



「なんやねん、それ」
ぶはは、と大笑いの宮。


「苺パフェサイダーの総評や」
自分で言ったことが急におかしくなって、私も笑う。



私は宮に、飲んだらわかるわ、とペットボトルを突き出した。
フタは開けたまま、私の片手に持ったままで。



ペットボトルは宮の手へ、傾けられて中の苺サイダーが宮の口へと流れてゆく。ごくんという音とともに喉が動いた。


―同じ刺激が、宮の舌に走ったはずや。



…いや、同じなんて、言い切られへんねんけど。



.

こちらこそ→←未知数


ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 稲荷崎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沖司ハナ | 作成日時:2018年5月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。