検索窓
今日:10 hit、昨日:7 hit、合計:138,388 hit

5 ページ5

やっぱり訂正した方がいいよね?



「あの…目黒く」


佐「あー!!れーん!!」



私ってタイミング悪すぎる…
後ろから知ってる元気な声が。



目「佐久間くん。相変わらず声でかいね。」


佐「にゃは!先生にも怒られちった!あれ?うさちゃんじゃん!蓮と友達になったの?」



目黒くんの隣からひょこっと顔を出して聞いてきた。
友達…なのか?少し話しただけだし…
と返答に困っていると、



目「そう、友達。ね、うさぎ。」


「え?…はい。」


佐「うさちゃん俺とも友達だもんねー!あ、俺と蓮はねー!中学一緒だったんだー!玉雪中学ってとこー!
うさちゃんとはねー、さっき友達になってねー!
そういえば蓮、なんでうさちゃんのことうさぎって呼んでんの?」



佐久間くんのマシンガントークを聞いているとグッジョブな質問!!ありがとう!佐久間くん!!



目「ん?苗字がうさぎなんでしょ?」


佐「いや、うさみでしょ!"ぎ"じゃなくて"み"!!」


目「まじか、聞き間違えてたわ。」



ようやく本当の苗字を知ってくれてホッとした。
これで名前で目立つのが減る…。



目「でももう、うさぎに慣れちゃったからあだ名ってことでいいんじゃね?ほら、本人もうさぎっぽいし。」



ちょっと待って!せっかく呼び方直すチャンスが…!!!



佐「にゃはは!確かにー!色白だしちっこいし髪型も耳みたい!」



たまたま今日は胸まである髪を下の方で2つ結びにしていた。
よりにもよってなんで今日2つ結びにしちゃったの私…!!!
わたわたしていると隣で静かに聞いてたかなちゃんが口を開いた。



遠「ちょっとー!確かにAちゃんはうさぎさんみたいに可愛いけど、からかいの意味で呼ぶんだったらダメだからね!」


「かなちゃん…!」



私をぎゅむっと抱きしめて「大丈夫?」と微笑むかなちゃんが女神に見えます…!



目「そう聞こえたならごめん。からかいじゃなくて、可愛いうさぎって意味で呼んでる。」


遠「それならよし!」



あれ、本人不在でまとまってない?
結局うさぎ呼びは変わらないのね…。
するといつの間にか静かになっていた佐久間くんと目が合う。
何故かニヤニヤと笑っていて「ふーん?そっかそっか〜。」と小さい声で言ってから、教室に戻る!またねー!と走って行ってしまった。



目「うさぎって呼ばれるの嫌?」


「えっと…友達だしいいですよ?」



しょぼんとした顔で言われるとこっちが悪く思えてきてOKしてしまった。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (335 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1423人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 目黒蓮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カギしっぽ(プロフ) - 陽和さん» 陽和さんありがとうございます(^^)忙しく更新がなかなか出来ていないのですが少しずつ書いてはいますのでもうしばらくお待ちください! (6月10日 1時) (レス) id: 2eddb9ff5e (このIDを非表示/違反報告)
陽和(プロフ) - 初めまして!とても楽しく読ませて頂きました!!面白くて、一気に読み進めちゃいました!続きも楽しみに待ってます!!頑張ってください!応援しています(´ω`*)! (6月5日 22時) (レス) @page25 id: 344911ff21 (このIDを非表示/違反報告)
カギしっぽ(プロフ) - 大福さん» 大福さんありがとうございます!面白いと言って貰えて嬉しいです(^^)更新頑張ります! (2022年10月1日 0時) (レス) id: 2eddb9ff5e (このIDを非表示/違反報告)
大福 - めっちゃ面白いです!私、学校のお話とかあんまり好きじゃないんですけど、このお話は、自分と重なるところがあって面白いです!頑張ってください!! (2022年9月30日 21時) (レス) @page3 id: 3af7ca601d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カギしっぽ | 作成日時:2022年9月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。