検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:5,423 hit

第1話 恋となるにはまだ早い ページ1

「今回も完璧に素敵過ぎる……」


画面から目が離せない。

先日上げられたうらたさんの新曲。

彼の大人の魅力が詰まったこの曲は投稿されてからもう20回以上聴いた。

「A〜」

「あ、はい!今行きます!」

いけない、いけない。もうすぐ始業時間だった!!

私が働くのは大型ショッピングモール内にある靴屋さん。

元々ここの靴が好きだった為募集を見てすぐに応募した。

「よし、今日も沢山売り捌くぞ!」

そして今度こそライブに行くんだ!!

うらたさんことうらたぬきさんはニコ〇コ動画やY〇uTub〇でVOCALOID、通称ボカロの曲を歌った動画、歌ってみたを投稿している歌い手さんだ。彼自身は浦田わたるとして声優活動も行っている。

学生時代、初めて聴いた歌ってみたがうらたさんだった私はそれからずっと彼を応援し続けてきた。

そんな私だが実はライブ参戦経験がない。

学生時代は部活や委員会に明け暮れ、働きはじめてからは仕事が忙しいのと、ライブが行われるような土日祝に休みが取れない為行くことが出来ない。

それに実物を見たら歓喜のあまり号泣する自信がある。

もはや自信しかない。

会うなら可愛くしたいのに会ったら泣く。

泣くとメイクが崩れるから泣きたくない!

となると会えない。

そんな理由の為私は今日も画面の向こうに思いを馳せているのである。

そして今、私を悩ませているのが………


「浦島坂田船、かぁ」

浦島坂田船。

リーダーを務めるのは圧倒的かっこよさと可愛さ、時に小悪魔的でファンを魅了するうらたぬきさん

うらたさんとよくコラボ動画を出すとなり(あほ)の坂田さん

そして志麻さんとセンラさん

正直うらたさん以外のメンバーの知識がなさ過ぎる。

1人を追いかけるのに一生懸命だった私はうらたさん以外の歌い手さんにあまり詳しくない。

よくコラボする坂田さんですらソロ曲はあまりというかほぼ聴いたことがないレベルだ。

それに

「うらたさん以外を聴くのってなんだか恋人に黙って他の男性と会った気分になるんだよなぁ」


別にリアコでもガチ恋でもないけれど。

あまりにも一途に応援し続けた弊害かなぁ?

でも他のこたぬきさん達はだいたいcrewだしなぁ。

えぇい、この際くよくよ悩んでる場合じゃない!!

みんな聴いてるんだし!

いい曲ばっかりだって言うし!!

今日帰ったら聴いてみよう!

第2話 その恋は突然に→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船 , センラ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:芽呂 | 作成日時:2019年9月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。