検索窓
今日:6 hit、昨日:23 hit、合計:656 hit

字面は朗報、中身は悲報。その名も、…なんだろ。 ページ8




「待て待て待て!!正気か太宰!?!?そもそも、誰だこのふs…小娘は!!」


今不審者って言おうとした?


「何ッて…異能力者だよ」


「はァ!?」


「国木田、流石に失礼だよ」


どうも、即席異能力者です、ハイ。


「あ、でも、お名前を聞いていませんね!」


「そうだッたね。ご麗人、ぜひとも私と心中を…!」


「……平塚」


「え?」


「ワタクシは、平塚らいてふデス。心中の方は…えッと、お断り、しマス」


我ながらクッソ片言すぎて泣きたい。

最推しと二推しの前でこんな醜態を…!

はー、まぢ病んだ。

ふっと視線を上げると、

翠色の目と視線がかち合った。

……え、翠?


「ふーん、面白そうじゃないか」


翠は見えなくなった。


「太宰、僕この子気に入ッた」


…世界一の名探偵が開眼しました。

さっき。私の目の前で。

これ朗報ですか悲報ですかどっちですか。


「それにさァ、君…平塚ッて云ッたよね」


「あ、ハイ」


「君、家がないンでしょ?」


「え」


家どころか戸籍も親もありませんけどまぁはい。

で、なんで分かるの。

世界一の名探偵だからですかそうですか。


「それじゃあ着いてくればいい!少なくとも、今日は野宿しなくてもいいようにできるよ」


今日「は」…?

昨日野宿したことまで綺麗にバレてて草。

まぁいっか。もう当たって砕けた方が話が早い気がする。


「じゃあ、お願いしマス」


…もう私このキャラを通すしかないなこれ。


お掃除たぁいむ!→←却説。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れれりるれよ。 | 作成日時:2023年10月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。