検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:43,047 hit

溶けてしまう時間 ページ8

.






本格的な夏。
連日、猛暑と言われるのは今年も例外ではない。
半分外のお気に入りの場所も、風通しがあるとはいえ、15分もすれば汗ばんできてしまうほどだ。

そんな環境の中、向かってしまうのは、
今日はふくらさんがいる気がするから。
気がするだけで、いないかもしれないのは、いつものことではあるが、行く道で通り過ぎる自販機に、アイスの自販機を見つけて、箱に入ったアイスを2つ買う。

いつだか、飲み物を差し入れしてくれたことを思い出しながら、箱を2つ持って扉を開ける。



『あ、おはよ』

「おはよ〜」

『はい、あげる』

「え、アイスじゃん、やったー!」



扉を開ければ定位置にやっぱりふくらさんがいて。
あれから、すっかり敬語も抜けてしまって、
気軽に話せるようになっていた。

長方形の箱アイスを差し出せば、
よろこんでくれたみたいで、
小さい箱をぺりぺりと開封している。

2人で小さめのモナカを食べながら、
向かい合って話す内容は相変わらず中身のないことだけれど。



『あ、こないだ動画見たよ』

「え、ほんとに?ありがとう、どれだろう?」

『パズル対決してた』

「あーーーっ、俺が活躍してるやつでしょ?(笑)」

『そうそう(笑)すごすぎて、いっかい、頭の中覗いてみたい』

「ははっ、(笑)そんなこと言ったら、俺だってAさんの頭の中覗いてみたいけどね?」




お互い笑い合いながら会話して、
この空間が楽しかったりするなあなんて思って。

この時間や空間が、日常の嫌なことだったり、
考えてしまうことだったりを、忘れさせてくれる。

そんな気がしてた。





.

考え込む時間→←きみを想う場所



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK , fkr
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エンスイ(プロフ) - しほうさん» コメントありがとうございます…!fkrさんも主人公もどちらも好きでいてくださるコメントでとてもありがたいです(T_T ) 読んでいただきありがとうございました! (2021年4月21日 14時) (レス) id: 275b77238f (このIDを非表示/違反報告)
しほう(プロフ) - めちゃっくちゃ面白かったです。fkrさんの優しさやある種の男らしさ、主人公さんの覚悟に胸がぎゅうっとにりました。読後の余韻がすごい…。素敵な作品を、どうもありがとうございました。 (2021年4月21日 10時) (レス) id: 5a9db02a2a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エンスイ | 作成日時:2021年1月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。