占いツクール
検索窓
今日:94 hit、昨日:17 hit、合計:226,829 hit

28/甘さ控えめ。 ページ28

*

『なんか、すみません』

「へ? なんで君が謝るん」

『いや、何と言いますかあの……先程の』

「……?」

 上手い言葉が見つからなくて言い淀む私に、トントン様は持ち前の閃きをもってして、自力でその答えに辿り着いた。

「……もしかして、マジで君なん?」

『えっと……はい、恐らく。実は昨日、鉢合わせまして』

「……シャオさん侮れんな」

 少しズレた眼鏡を直して、彼は苦笑いを落とす。

「でもまぁ……それで気付かへん辺り、シャオさんらしいっちゃらしいわな」

『……そうなのですかね。まぁ、あちらは人工知能だと思っていらっしゃいますし、仕方ないかと』

 それもそうか、とトントン様は一つ頷き、ようやっと紙袋の中身に手をつけた。
あんまり甘すぎるのもどうかと思い、甘さ控えめで片手間に食べやすい、一口大の焼き菓子を選んできたつもりだ。
その一欠片を口に放り込み、彼は幸せそうに目を瞑った。お気に召したようだ。

「それに……バレたときはそんときや。俺やグルさんがどうとでもしてやる。君は何も心配せんでええよ」

『……はい、ありがとうございます』

 甘いものに絆されたのもあってか、今の彼の表情はこの上なく柔らかい。
それが私を気遣ってのことであると気付いたとき、胸の奥がほんのりと暖かくなった。

 また一つ、この国を好きになった。

*

29/初夏の月と、→←27/偶然も、



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
351人がお気に入り
設定キーワード:実況者 , ○○の主役は我々だ! , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

江之子(えのこ)(プロフ) - wlthzさん» コメント、ご意見ありがとうございます。一言についてですが、このスタンスをとれるのも紙媒体の小説にはないサイトの魅力だと考えていますし、これを気に入ってくださる方も居るので、今後は思いついたときに挿入するスタイルに変更しようと思います。 (2017年7月24日 22時) (レス) id: 7dbb78881f (このIDを非表示/違反報告)
wlthz(プロフ) - コメント失礼します。1話終わるごとに挿入される一言で興が削がれます。物語自体は面白く読ませて頂いているので、そこだけが少し不満です。 (2017年7月24日 19時) (レス) id: 45eb196b6e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:江之子(えのこ) | 作成日時:2017年5月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。