検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:295,800 hit

16#再会、そして ページ48

.
 城下街は、あの日と変わらない。ユリアと一緒に歩くのも楽しかったが、こうして一人で気の向くままに歩くのもまたいいものだ。
とりあえずはエーミール様に頼まれた本を買ってしまおうと、預かった城下の地図を覗き込む。

 この地図、目的地の書店ばかりではなく、かなり広範囲まで描かれている。
まるで初めから城下を散策することが前提のような地図に、人知れず苦笑が洩れた。

 そうこうしている内に、書店に辿り着いた。
エーミール様御用達というのは本当のようで、ここはかなり大きなお店で、ざっと見る限りでもいろいろなジャンルの本が置いてあるのが分かった。

 ――さて、ここから目的のものを探すのは一苦労だぞ。

「……な、なぁ!」

 ……あ、この本あっちの国でも見たことある。

「ね、君!」

『え……? っ、シャ――』

 ――シャオロン様。

 すんでのところで、名前は呑み込んだ。誰かを呼びかける声は聞こえていたのだけど、まさか自分ではないだろうと高を括っていたのだが。
ぽん、と叩かれた肩に反応すると、そこにはよく見知った顔が。

『ええっと……あの、シャオロン様……?』

「……! おう! 俺のこと知ってるんや!」

『それは、幹部様は有名ですし……』

 控えめに笑いながらそう言ってみせると、シャオロン様はそれは嬉しそうに破顔して喜ぶ。

「なんか嬉しいわぁ、さんきゅなー」

『……どういたしまして?』

 私が彼を知っているのは当たり前なのだけど、シャオロン様は今目の前に居る私と、使用人のAは全くの別人だと思っているのだ。
礼を言われるのも変な話だが、差し障りのない言葉を返しておく。

『ところで、シャオロン様はどうしてここに? お一人ですか?』

「今日は連れと一緒に買い出しに来てるんやけど、えっとあのー……その、君がここに入ってくのが見えたから」

『え?』

「思わず、声かけてしもてん」

『……そう、でしたか』

 照れくさそうにニット帽を触りながら、シャオロン様は視線を泳がせる。
.

▼→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
390人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜風−yorukaze−(プロフ) - とても面白くて、サクサク読めます!これからも頑張ってください! (2020年4月26日 17時) (レス) id: 58cfefca5b (このIDを非表示/違反報告)
江之子(えのこ)(プロフ) - wlthzさん» コメント、ご意見ありがとうございます。一言についてですが、このスタンスをとれるのも紙媒体の小説にはないサイトの魅力だと考えていますし、これを気に入ってくださる方も居るので、今後は思いついたときに挿入するスタイルに変更しようと思います。 (2017年7月24日 22時) (レス) id: 7dbb78881f (このIDを非表示/違反報告)
wlthz(プロフ) - コメント失礼します。1話終わるごとに挿入される一言で興が削がれます。物語自体は面白く読ませて頂いているので、そこだけが少し不満です。 (2017年7月24日 19時) (レス) id: 45eb196b6e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:江之子 | 作成日時:2017年5月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。