検索窓
今日:11 hit、昨日:48 hit、合計:258,565 hit

#休養も大事なんだよね。 ページ17

*

阿部side

耳元でガンガン鳴るアラームを止める。

、、、、、、

阿「やばっ、寝落ちしたっ!」

机の上に広がった書類。

書きかけのものもあって、やってしまったと思う。

阿「あぁ、、、」

勢いよく立ち上がったせいか、

クラクラするし頭が締め付けられるように痛い。

赴任してきてから1ヶ月。

前は小さな学校だったけど、

今回は大きな学校で覚えることもやることも多くて。

正直、無理してでもやろうとしてたとこもある。

阿「仕事、、行かなきゃ、、」

重たい身体に鞭を打って仕事の準備をする。

いつも欠かさない朝ごはんも今日は食べる気ないし、

お弁当だって作る時間が無かった。

阿「今日は、、電車で行くか、、」

いつもは車通勤だけど事故起こしそうで怖くて、

電車に揺られながら学校に向かう。

靴からスリッパに履き替えて、

保健室の鍵を開けてまずは換気。

阿「すぅっ、、はぁっ、、」

まだ少し冷たい風が吹き込んできて、

心做しかそれが心地よい。

そういえば昔からテスト前に追い込みかけすぎて、

寝不足と貧血で何度も病院のお世話になったなあ、、、

そういえば、朝の薬も飲んでなかったなぁ、、、

高「阿部ちゃん先生!ちょっと大丈夫?」

阿「うわっ、なんだ、、こーちか、、」

高「今日の欠席遅刻早退者の名簿持ってきてみたら、死にかけの阿部ちゃん先生いるし、、」

阿「勝手に殺さないで、、名簿ありがと。」

心配そうな顔で俺を見るこーちを送り出して、

今日の出席簿をパソコンで記録する。

やばい、、目がチカチカする、、

阿「最悪、、メガネ持ってきてないし、、」

コンタクトからメガネに変えようと思っても、

まさかのメガネをテーブルの上に忘れてきた。

あぁ、ついてない、、、

なんて考えながらいつもの仕事をこなして、

たまに怪我とかで来る生徒の対応もして。

生徒たちの検診結果報告書の作成もして、

印刷にかけてクラスごとに分別して配布ボックスに入れて、、

なんでこんな日に限ってこんなに仕事多いんだろ、、

阿「あ、、お昼ないんだった、、」

お昼になれば今日お弁当がないことに気づいたけど、

胸あたりの不快感が酷くて何か買って食べる気にもならなかった。

結局そのまま放課後まで仕事して、

校内の用品点検に行ったのだけど、、、

もう、ダメかも、、

酷い頭痛に襲われて、、、

佐「阿部ちゃんせんせっ!」

佐久間の大きな声を最後に、

眩しいくらいの世界から真っ暗な世界へ落ちた。

*→←#保健室だより。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (234 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
962人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 阿部亮平
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴくみん(プロフ) - リクエスト失礼致します。「心のキズへの特攻薬」からの流れでまだ完治しきれてない翔太くんが修学旅行行くのを悩んでる時に、以前保健室登校をしていた佐久間くんが寄り添ってあげて支え合いながら修学旅行に参加するお話が読みたいです。よろしくお願いします。 (2022年8月22日 3時) (レス) id: 3b567ca5ed (このIDを非表示/違反報告)
なつ(プロフ) - リクエスト失礼します。めめが胃腸炎で、学校のトイレで吐いちゃったのを先生が助ける、みたいなお話が見たいです。お友達が出てくるようであれば、ふっかかさっくんでお願いします。いつも楽しく読ませていただいてます!これからも更新楽しみにしてます^ ^ (2022年8月18日 20時) (レス) id: c401aadcd2 (このIDを非表示/違反報告)
佑妃奈(プロフ) - もうひとつリクエスト失礼します。阿部先生のお話を聞いた後からみんなが先生に対して少しでも疲れてそうだったら休む言うに言ったり過保護になる話がみたいです。 (2022年8月15日 19時) (レス) id: f264ee5bd6 (このIDを非表示/違反報告)
はる(プロフ) - リクエスト書いていただきありがとうございました! (2022年7月31日 19時) (レス) id: a2d5ea40e7 (このIDを非表示/違反報告)
@saku_ra(プロフ) - あと、文化祭のエピソードも見てみたいです!(できればあざとさMAXなのを)大変かもしれませんがよろしくお願いします!それと、ほかの先生に山田君を出してほしいです。二人は同期なので。お願いします! (2022年7月19日 22時) (レス) id: 103108e9a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えのきたけ | 作成日時:2022年5月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。