検索窓
今日:282 hit、昨日:326 hit、合計:258,307 hit

#思い出を胸に歩き出すよ。 ページ23

*

ab

久しく使っていなかった鍵を使って中に入ると、

ほとんど変わってなくて、どこか懐かしい香りがする。

「あ、亮平おかえり〜!!」

ab「うおっ、、ただいま、、」

「亮平おかえり、長旅疲れただろ?荷物持つぞ。」

ab「お父さん、ありがとう。」

シェアハウス内で年に数回ある実家帰省期間。

この期間はみんな実家に戻って家族の時間を楽しむ。

俺も大学入ってから初めてちゃんと帰ってきた。

いつも少し寄る程度だったから、、

「亮平がお泊まりでって言うから、お母さん張りきって沢山作っちゃった。笑」

「ほんとだぞ、作りすぎだって言っても亮平にはまだ足りない!!なんて言って。笑」

シェアハウスのみんなとは違う温もり。

長年俺を包み込んでいた温もりはやっぱり落ち着く。

「何玄関で泣いてるの、早く上がっておいで。笑」

ab「うん、、!」

無意識のうちにこぼれる涙を拭って、

大好きな家族の元に帰ってきた。

ソファにぼふっと座りスマホを開くと、

グループメールに大量の通知が。

sk『あれ、阿部ちゃんお家ついたかな?』

fk『おーい、見てる〜?』

dt『もしかして迷子になった?』

nb『阿部ちゃんに限ってそれは無い。』

iw『意外とあいつ方向音痴だぞ。笑』

俺抜きで言いたい放題言って、

ワイワイ騒いでるけど迷子にならずに着いてますよ。

ab『ごめん、今見た。ちゃんと帰れたよ、心配かけてごめんね。』

そう打ち込んで送信しようとしたけど、

ササッと消して心配してくれてありがとう。と書き直す。

ごめんじゃなくて、ありがとうって伝えないとね。

送信してすぐにみんな既読が着いて、

ゆっくり休んで、たのしんでね!と返信が。

スタンプを返して今はスマホのことは忘れようとテーブルに置く。

それと同時にぐぅっとお腹が鳴いて、

うれしそうにお母さんがテーブルにおかずを並べる。

大好きだったお母さんのご飯、

いつも俺に元気をくれた美味しいご飯。

「ほらほら、亮平が大好きなカレー!昨日から作ったから美味しいに違いないよ!」

「お母さんのカレー、、久しぶりだ、、」

「温かいうちが美味いぞ、ちゃんとチーズも用意したからな。」

久しぶりに3人で囲む食卓。

昔のようにくだらない話で盛り上がって、

笑顔の絶えなかったご飯の時間。

受験生時代、唯一の両親との触れ合いだったこの時間。

俺はずっと、このたった30分程度の時間に支えられたんだ。

そう改めて思うと、再び勝手に涙がこぼれ落ちた。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (355 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1271人がお気に入り
設定タグ:snowman , 阿部亮平 , 絆系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪花(プロフ) - 合ってるかな?って思っても開かなくて。 (10月1日 16時) (レス) id: 1656283d02 (このIDを非表示/違反報告)
えのきたけ(プロフ) - 雪花さん» 開けますが、何か問題が発生しておりますでしょうか? (10月1日 14時) (レス) id: 1afea4884b (このIDを非表示/違反報告)
雪花(プロフ) - 白衣の彼は、保健室の守り神。あれパスワード開けるんですか? (10月1日 13時) (レス) id: 1656283d02 (このIDを非表示/違反報告)
なぎしゅう(プロフ) - はじめまして。作品読ませていただいてて、ベッターへの登録がうまくいかずだったので、こちらも残して、更新もしていただける意向とのことで、とても有難いです。主様の現状お忙しいのは理解致しました。ずっと待てますので今後ともよろしくお願い致します。 (9月22日 12時) (レス) @page35 id: 523c246767 (このIDを非表示/違反報告)
月乃(プロフ) - えのきたけさん» 承知致しました。ベッターの基準が開放されるまで待たなければならないということですね! 色々と聞いてしまいすみませんでした!回答ありがとうございます! (9月14日 14時) (レス) id: 7cc8c83ca9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えのきたけ | 作成日時:2022年6月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。