検索窓
今日:17 hit、昨日:44 hit、合計:255,950 hit

#君がこの胸にくれたぬくもり。 ページ21

*

ab

目的地のバス停でバスを降りて、

自動ドアを潜り受付に向かう。

「はい、問診票と体温。いつものとこで血圧も計ってきてね。」

体温計と問診票を受け取り、

血圧計に腕を突っ込んで血圧を測る。

結果を問診票に書き入れて、

待合室のソファに座って残りも書く。

あ、住所変わったんだった、、

全て記入したら受付のボックスに入れて、

呼ばれるまでしばしの待ち時間。

眠気を誘ってくるあの音楽にウトウトしながら、

なんとか眠気を耐えて呼ばれるのを待つ。

「12番の方、第三診察室にどうぞ。」

自分の持ってる番号札が呼ばれて、

診察室に入ればいつもの優しい顔の先生。

「お、久しぶりだね。亮平。」

ab「お久しぶりです、」

俺が初めてここに来た時から、

ずっと担当医として診てくれてる先生。

あの時はまだ若い先生の類だったのに、

今じゃベテランのおじいちゃん先生の仲間入り。

「あれ、住所変わったんだ。引っ越したの?」

問診票に書いた住所がいつもと違うことに気づいて、

引越し先どんな所〜?と食い気味に聞いてくる。

ab「その、大学で友達が出来て、シェアハウスに誘われて、、」

「それで、今はその子たちと暮らしてる。と。」

ab「うん、、」

小さめに頷くとそれにすら先生は気づいて、

嬉しそうにパソコンをパチパチと音を鳴らす。

「そっかぁ、でも、亮平前より明るく見える。」

ab「そうですか、、、?」

「うん、そんだけ素敵な子達に出会えたんだね。」

いつか、先生にも紹介してね?と微笑んでくれて、

あぁ、俺の選択は間違ってなかったんだ。とやっと受け入れられた。

「みんなには、過去のこととかは話したの?」

ab「えっと、、過去のことを少しだけ、、」

「じゃあ、そのことは話してない感じ?」

そう言って指さしてきたのは、

秋になったから見せるのことが減った手首。

やっぱり、先生に隠し事なんて何も出来ない。

ab「話せないし、辞められない自分も嫌い、、」

「話せないのは、みんなに嫌われるかもしれないから?」

ab「もう、、昔みたいにはなりたくない、、」

友達なんて居なかった俺でも、

少し世間話をするような子はいた。

精神科に入院してから避けられるようになった。

だから、もしかしたらみんなも、って、、

「そっか、、それもそうだよね、突然避けられるって先生でも嫌だから。」

俺の気持ちを否定しない先生は優しかった。

どんなに小さなことでも、受け止めてくれる。

*→←#別解ー天敵のアイツ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (353 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1266人がお気に入り
設定タグ:snowman , 阿部亮平 , 絆系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪花(プロフ) - 合ってるかな?って思っても開かなくて。 (10月1日 16時) (レス) id: 1656283d02 (このIDを非表示/違反報告)
えのきたけ(プロフ) - 雪花さん» 開けますが、何か問題が発生しておりますでしょうか? (10月1日 14時) (レス) id: 1afea4884b (このIDを非表示/違反報告)
雪花(プロフ) - 白衣の彼は、保健室の守り神。あれパスワード開けるんですか? (10月1日 13時) (レス) id: 1656283d02 (このIDを非表示/違反報告)
なぎしゅう(プロフ) - はじめまして。作品読ませていただいてて、ベッターへの登録がうまくいかずだったので、こちらも残して、更新もしていただける意向とのことで、とても有難いです。主様の現状お忙しいのは理解致しました。ずっと待てますので今後ともよろしくお願い致します。 (9月22日 12時) (レス) @page35 id: 523c246767 (このIDを非表示/違反報告)
月乃(プロフ) - えのきたけさん» 承知致しました。ベッターの基準が開放されるまで待たなければならないということですね! 色々と聞いてしまいすみませんでした!回答ありがとうございます! (9月14日 14時) (レス) id: 7cc8c83ca9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えのきたけ | 作成日時:2022年6月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。