検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:17,623 hit

139* ページ6

「さ、入って」

案内されたのは
古民家のような家だった



「おばぁちゃぁ〜ん!
お客さんだよ〜!!!」



カチッカチッと古時計の音



「A、」


壁に立てかけられている写真には
ニッコリ笑うAの姿


前とは違って長い髪に
女の子らしい服装



「あぁ、それ蘆屋家の集まりの時の写真よ
この子がAちゃん
隣にいるのが私よ

屋敷に住んでた時は
よく私と遊んでくれてたの」


あかねの顔は今にも泣きそうだ




「・・・ねぇ、本当にAちゃんは
死んじゃったの?」

「・・・・」



その問いに俺は答えることができない

ハッキリとしない答えに
彼女は満足しないだろうし

変に希望を持たせたら酷だ




「ごめんなさい!
あんたが一番分かってるはずなのに・・・・


こっちよ
おばぁちゃんが待ってる」



キラッと光るあかねの目



「・・・はぁ」



Aを必要としている人は
多くいる

俺だってそうだ


でもAが生きてると信じて
振れようとするたびに心が痛むのは


何故なのだろうか

140*→←138*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.3/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミンミンゼミ | 作成日時:2021年4月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。