検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:26,395 hit

回想 ページ10

ナツメside





いつもはAと一緒に学校へ行くんだけど、

朝起きて一件のLINEがスマホにきていた





見てみるとAからで、


『先に学校行ってるね。』







という短いメッセージだった


ついさっきのLINEみたいね…






何かあったのかしら?



私はいつも時間ギリギリだから、もしかして
真面目なAは早く目が覚めちゃったとか?



もしかして、また嫌な夢でも見たのかしら?




少し心配ね…




珍しく時間に余裕を起きたから、私も早く出てAを追いかけよう





運がよければAと会えるかも!








と、すぐ支度をして、家を出た





ナツメ「行ってきまーす!」



お母さん「行ってらっしゃい、気をつけてね!」






ナツメ「はーい。」




と、部屋の奥から聞こえたお母さんの言葉に返事を聞いて家を出た









すると、家を出て小走りで学校へ向かっていたら、



少し先にAらしき後ろ姿が見えた






私は少しスピードを上げて、そこに近づいていく




やっぱり、Aとあと、初めて見る男の子が一緒にいた



そう確信して、私はAの様子がおかしいことに気づいた




その男の子は突然、Aを抱き上げた




私は急いでAに駆け寄った






ナツメ「あれ、A…?」




そう言うと男の子はこっちを振り向いた





うわぁ…イケメン←









じゃなくて!



私はAの顔をのぞき込む



すると、やっぱり…私の予想は当たっていた





ナツメ「あちゃ〜…、発作が出ちゃったか。」




そう、良くない夢を見るというトラウマで起きる発作





私の予想通り、また良くない夢を見たのね





早く、休ませないと…



ひどい時には意識すら失うから…まだいい方ね。







エンマ「お前…。」




イケメンな男の子は、急に私が現れて驚いたのか、私を見て唖然としてる






でも、今はAを一刻も早く休ませなきゃ!




もう、無理して学校行かなくてもいいのに…



でも、そういうところがAのいい所だし、

真面目すぎて、抱えこんじゃって自滅しちゃう良くないところでもあるのよね









ナツメ「私はこの子の友達のナツメ!

会って早々悪いけど、Aを連れて、学校までいそぐわよ!」



私はその男の子に手を貸して!というみたいな勢いでそう言って、学校まで催促させた

先生の不在→←発作の原因



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:エンマ大王 , 妖怪ウォッチ , 天野ナツメ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜柚季 - Mahtaさん» 返信すごい遅れてすいません(>_<)コメントありがとうございます!エンマ様イケメンですよね!かっこ良すぎてツライです…(笑) (2019年2月17日 20時) (レス) id: a69a8eac68 (このIDを非表示/違反報告)
Mahta(プロフ) - エンマ様あー!もう何?なんなの?イケメン?知っとるわぼけかす (2018年12月14日 21時) (レス) id: 7a57e948cf (このIDを非表示/違反報告)
桜柚季 - 白銀水龍さん» お待たせしました!色々と事情がありまして…。ご心配おかけしてごめんなさい(><) (2018年7月23日 22時) (レス) id: a5a1d749af (このIDを非表示/違反報告)
白銀水龍 - 最近あんまり更新進んでないけど?大丈夫ですか?更新復活出来るように頑張ってください。 (2018年7月21日 11時) (レス) id: 0a595b5733 (このIDを非表示/違反報告)
桜柚季 - 白銀水龍さん» ありがとうございます!私もエンマ様好きです(≧∇≦)これからも頑張ります!! (2018年7月13日 10時) (レス) id: a5a1d749af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜柚季 | 作成日時:2018年7月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。