検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:26,404 hit

間一髪 ページ6

エンマside



俺はトラックにぶつかりそうな女の腕を思いっきり引っ張り、






自分の方へ引き寄せた







その勢いで、







エンマ「なッ……!」




A「きゃッ……」









_______________ドササッ






俺達はその場に一緒に後ろへと倒れ込んだ







エンマ「いてぇ…」





久々に感じる新鮮な痛み…







どうやら、女を傷つけないよう庇った時に背中を強打したみたいだ




確かに今の体制は俺が女を支えてる状態






見た感じ、女には怪我はなさそうだ








良かった




それにしてもダサいな、俺……








突然の事だったが、あんな助け方があるか?





焦りすぎだろ…かっこ悪い。









まあ、そんなことはいいか…




何ともなかったんだからな


と思い、








_______________フワッ




って、軽ッ……



俺は女の手を取り、立ち上がらせた






エンマ「大丈夫か…、どこか怪我はないか?」



俺は念の為そう聞くと、







A「私は大丈夫です。こちらこそ…、ありがとうございました。」ニコリ




女は、笑って平気そうな顔を見せる





が…、その笑顔は作り笑いとしか俺には見えなかった




別にそんなこといいか…



俺には関係ないし、大丈夫ならそれでいい








エンマ「じゃあ、俺はもう行くな?

気をつけろよ。」




と女に一言残し、何事も無かったように背を向け、学校へ向かう









この先、今出会った女と大きく関わることになるなんて



俺はまだ知りもしなかった









A「私…なんだかあの人の事知ってるきがする…?」







その場にポツンと残された少女は、そう呟き、






A「あ、急がないと…。」





と、少女は足を進めた









女と別れた後、俺は学校に向かう




妖魔界から人間界なら瞬間移動しても何も問題はないと思うが、



さすがに学校までとなると



突然、現れたりしたら、周りにもし人がいたら驚かれてしまう







歩いていこう







それはそうと、学校はどこなんだ?





ちゃんと確認しないで来たから、正確な場所が分からない









"やらかした"と思う





転校初日から遅刻するのはまずいな

と次第に焦りだす





誰かに聞くか?




どうするか…と悩んでいると、






?「あの…。」






後ろからかすかに声が聞こえた

道に迷う→←学校へ行ってきます!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:エンマ大王 , 妖怪ウォッチ , 天野ナツメ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜柚季 - Mahtaさん» 返信すごい遅れてすいません(>_<)コメントありがとうございます!エンマ様イケメンですよね!かっこ良すぎてツライです…(笑) (2019年2月17日 20時) (レス) id: a69a8eac68 (このIDを非表示/違反報告)
Mahta(プロフ) - エンマ様あー!もう何?なんなの?イケメン?知っとるわぼけかす (2018年12月14日 21時) (レス) id: 7a57e948cf (このIDを非表示/違反報告)
桜柚季 - 白銀水龍さん» お待たせしました!色々と事情がありまして…。ご心配おかけしてごめんなさい(><) (2018年7月23日 22時) (レス) id: a5a1d749af (このIDを非表示/違反報告)
白銀水龍 - 最近あんまり更新進んでないけど?大丈夫ですか?更新復活出来るように頑張ってください。 (2018年7月21日 11時) (レス) id: 0a595b5733 (このIDを非表示/違反報告)
桜柚季 - 白銀水龍さん» ありがとうございます!私もエンマ様好きです(≧∇≦)これからも頑張ります!! (2018年7月13日 10時) (レス) id: a5a1d749af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜柚季 | 作成日時:2018年7月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。