検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:26,396 hit

学校へ行ってきます! ページ5

Aside




私は歩いて、学校へ向かう


だいたい10分くらい。







今日は本当いい天気…



お布団干してくればよかったかな?



でも、午後から雨の予報だし…







まあ、そんな事はいいか









あッ!今日はイ〇ンの火曜市だ!



安い日だね。



学校終わったら行こう…。








なんて事を考えながら、横断歩道を渡っていたら……









_______________パッパーッ!!







A「……!」







うるさッ…私は耳を押さえて、



音がした方を見ると、トラックが迫って来ていた



すぐ近くまで来ていて、逃げようもないので、




ただ私は「もうダメ」と思い、しゃがんで、目をつぶるしかなかった









in妖魔界(数分前)








エンマside






じゃあ、朝ごはんも食べたとこだし、行ってくるか



俺はまだ新品の着慣れない制服に身を包み、

身支度を整え、黒がベースでラインが赤のリュックを手に持った








エンマ「じゃあ、行ってくるわ。ぬらり。」




俺はぬらり(ぬらりひょん)と呼ぶ奴に一言声をかけた







すると、すぐに返答は帰ってきて、






ぬらり「行ってらっしゃいませ、大王様。

くれぐれも門限は18時ですぞ?

それを破れば、明日の仕事は二倍の量にしますので、お覚悟を。

お気を付けて…。

あと、変なことに首を突っ込まないで下さいね?」





相変わらず堅い奴だな。




エンマ「分かってるって。

そこまで言わなくたって大丈夫だ。

本当に過保護な奴だな、お前は。」



俺そう言ってふっと笑う







ぬらり「べ、別に過保護というわけでは…。

ただ、私は貴方様が心配で……」



エンマ「分かったって。じゃあ、行ってくるな?」




俺は、苦笑いしてぬらりに言った





そして、指を





_______________パチンッ





と鳴らした









あっという間に人間界へ着く





つまり今の指鳴らしは瞬間移動をするためのものだ







見渡すとここは、何処かの路地みたいだ








とその時、






_______________パッパーッ





とトラックの大きなクラクションがすぐ近くでで聞こえた






正面を見て、俺は目を見開いた






なんと、すぐそばで女子高生がトラックとぶつかりそうになっていた



その女子高生は怖いのかしゃがんでしまった






エンマ「まずいッ…!」







俺の体はそう思う前に動いていた

間一髪→←いつもと違う朝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:エンマ大王 , 妖怪ウォッチ , 天野ナツメ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜柚季 - Mahtaさん» 返信すごい遅れてすいません(>_<)コメントありがとうございます!エンマ様イケメンですよね!かっこ良すぎてツライです…(笑) (2019年2月17日 20時) (レス) id: a69a8eac68 (このIDを非表示/違反報告)
Mahta(プロフ) - エンマ様あー!もう何?なんなの?イケメン?知っとるわぼけかす (2018年12月14日 21時) (レス) id: 7a57e948cf (このIDを非表示/違反報告)
桜柚季 - 白銀水龍さん» お待たせしました!色々と事情がありまして…。ご心配おかけしてごめんなさい(><) (2018年7月23日 22時) (レス) id: a5a1d749af (このIDを非表示/違反報告)
白銀水龍 - 最近あんまり更新進んでないけど?大丈夫ですか?更新復活出来るように頑張ってください。 (2018年7月21日 11時) (レス) id: 0a595b5733 (このIDを非表示/違反報告)
桜柚季 - 白銀水龍さん» ありがとうございます!私もエンマ様好きです(≧∇≦)これからも頑張ります!! (2018年7月13日 10時) (レス) id: a5a1d749af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜柚季 | 作成日時:2018年7月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。