検索窓
今日:7 hit、昨日:14 hit、合計:30,851 hit

194 ページ5

珍しく飲んでいる日本酒はあまり得意ではないが、ほんの少しずつ口をつけている。料理が美味しいから自然とお酒にも手を出してしまうのだ。

「…明日、一応仕事ですもんね」

「そうだね。」

「…」

「…」

肯定の後の少しの沈黙。ずっと言いたかったことを、この場で言ってしまっていいのか。彼が私のための祝いの席と用意してくれたこの場所で、そんな話、していいのだろうか。無意識に箸が止まり、目線が落ちる。

「…榎木さん」

「…なに?」


「…事務所に、この事、言おうかな、…って。」


ほんの一瞬だけ苦しい間が出来上がる。呼吸が止まりそうになるが、その刹那榎木さんが口を開いた。

「明後日、台本取りに行くんだ。」

「…私も、その予定です。」

「その時、お互いで。それでいい?」

「…はい。」

固くなる表情筋に、ほのかに口の中で残っていた日本酒と調味料の香りが消えていく感覚。露骨に目線が泳ぐと目の前で彼は静かに笑う。

「先に言われちゃった、俺もその話しなきゃなって思ってたんだわ。」

「…」

「大丈夫、言ったもん勝ちだよ。」

「だと、いいんですけど。」

「声優アワード新人賞候補の塩月節菜さんをこのタイミングで事務所が手放すとでも?」

「…噂、耳に入ってたんですね」

「そりゃね。むしろ今なら絶好のタイミングだと思うよ。」

「…あっはは!流石、悪知恵が素晴らしいこと。」

「ぜんっぜん褒めてねぇな」

195→←193



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
設定タグ:声優 , 榎木淳弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:東城つばさ | 作成日時:2021年7月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。