検索窓
今日:1 hit、昨日:39 hit、合計:239,853 hit

4話「最初の住人」 ページ4

『だ、誰ですか貴方…!!?』





そう言うとマフラーを巻いた男性はキョトン、としたような顔をした後



納得の言ったかのように手をポンッと叩いた。



そしてまたさっきのようなニコニコ顔に戻り一回クルリと周り





ら「初めまして東雲Aさん。俺はらっだぁ。よろしくね?」





そう、自己紹介をした。





『らっ、だぁ…?』




ら「まぁ混乱してるのも無理はないよねー。まぁここに来る人達は最初そんなもんだしもう慣れたけどな」






やばい。この人が言う通り混乱しかしていない。



聞きたいことが山ほどあるし…。



それに情報の整理がまだ追いついていない。





『あの、!』




ら「ん?どうした?」





私はおもいきって口を開いた。



その人……らっだぁ、さんはまたこちらを向いた。





『ここは、どこなんです、か』





そう尋ねるとらっだぁさんは表情一つ変えずに話し出す。





ら「ここはら民町上空にある館だよ」




『ら民町…、上空…!?』





上空…!?また混乱するようなことを…。





ら「聞きたいことは山ほどあるだろうし、聞かれる前に答えちゃうか」





私の考えを見透かしていたかのようにらっだぁさんはそう言う。



そして私のベットに腰をかけて淡々とまた話し出した。





ら「まずなんでここに君がいるか、だよな。

路地裏で寝ていた、いや気を失っていたか。それなのに目が覚めると見知らぬ部屋。でしょ?」




『……はい』




ら「それはねー。



"俺が連れて来た"からだよ」




『……え?』





頑張って情報をくみ取ろうと思っていたから聞き入っていた。



が、急に自分が黒幕宣言をし始めるらっだぁさんにまた困惑する。





ら「ここから難しいからよ〜く聞けよー?

俺は"ら民町五大怪物の一人"。らっだぁ。五大怪物って聞いたことある?」





五大怪物_____________。



ら民町の伝説的なオカルト話だ。




このら民町には年に一回。必ず人が忽然と消える事件がある。



消えた人は二度と帰ってくることはない。



消えた原因はら民町の"五大怪物"が連れ去っている。とのこと。



目撃情報は少ないが明確な証拠もあったため伝説とされている……という話。




にわかには信じがたい話だけど……。



本人、が目の前にいるの?



確証はないけど突然に恐怖が襲ってくる。

5話「攫った理由」→←3話「状況判断」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (134 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
318人がお気に入り
設定タグ:らっだぁ運営 , 実況者 , unei
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

オレンジ - この作品めちゃめちゃ好きで更新楽しみにしてました…!!戻ってきてすごく嬉しいです。更新無理のない程度に頑張ってください…! (2020年9月13日 1時) (レス) id: 6a7e1ae822 (このIDを非表示/違反報告)
きのこ教3 - 超おもしろいです!!更新頑張ってください! (2020年1月25日 17時) (レス) id: 9184950dc8 (このIDを非表示/違反報告)
たかーいお茶 - まず初めに、おかえりなさい!このお話はらっだぁ運営さんのお話の中で一番好きだったので、更新が止まった時はすごく心配しました。でも、リメイク版としてまた、戻ってきてくれてとても嬉しいです!更新頑張ってください!おうえんしてます! (2019年12月1日 0時) (レス) id: 5d07d85bff (このIDを非表示/違反報告)
白夜・ラァ〜さん(プロフ) - はぁ〜…すきです。 (2019年11月23日 19時) (レス) id: 6fdd4646a0 (このIDを非表示/違反報告)
海色(プロフ) - 占ツクにハマって一番最初に見た作品でした!リメイク版すごい嬉しいし楽しみです!あと、コンちゃんは、みどりくんのことみっどぉって言ってませんでしたっけ?(最近見てないから、あやふや) (2019年11月22日 19時) (レス) id: 9e704bca40 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天使匠 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年11月9日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。