検索窓
今日:3 hit、昨日:26 hit、合計:161,662 hit

75話「ニット帽の鬼は語る」 ページ29

今から約6000年程前。



生贄としてこの館に連れてこられた。



なにも発展していなく、土いじりを腐るほどやってきたおかげもあって



なんの未練もなく生贄としての生を受け入れようとしていた。



けど、突然現れた"青鬼"によって俺は頭から爪先まで欠片も残されずに喰われる。



青鬼は食べた人間の容姿を模して存在することが出来る。



つまり、俺も青鬼としてこの館に長い間居座ることになった。





それから約500年。



ヨーロッパから胡散臭い博士とフランケンシュタインがこの館に訪れた。



青鬼として存在していた俺はその博士を見ると食欲が過剰になる。



無我夢中で博士に飛びついた。




かと思っていた、けど俺が食べたのはフランケンシュタインとかいう腐った無機物で。



博士の方は別の青鬼が頭から食べていた。



味のしない無機物なんか食っても、美味しくなんてないのに。





が、翌日。



起きると人間の肌色の手足が俺から生えていた。



身体は大きくなっているものの、人間の姿に戻れていたのだ。



服も、ニット帽もマフラーも、いつの間にか身に付けていた。



だけどそんなことどうでもよかった。



人間の身体に戻れただけ、俺は嬉しかった。





でも、正確には戻れなった。



ある"2つの呪い"のせいで。



一つは俺が捕食してしまったフランケンシュタイン。



俺はフランケンシュタインという無機物を捕食してしまったせいで



青鬼体内の科学反応がおかしくなってしまったらしい。



てっきりフランケンシュタインの姿を模した青鬼が増えるとばかり思っていた。



そしてこれは緑色が来てから発覚したんだけど、



あのフランケンシュタインはまだ"未完成"の状態だったらしく



おかげで俺は未完成部分の"右目"が見えない。



右目の周りも腐食しており、まさに飾り。





そしてもう一つが"青鬼の食欲反応"



種族が変わっても、これだけは収まらなかったらしい。



鬼とフランケンシュタインという曖昧な種族になっても



青鬼の根本的な食欲反応だけは消えなかった。




この食欲反応は緑色に制御してもらっていたが、



今、この状況で緑色は再生不能状態でほぼ機能停止。



同じく緑色と結界の補強に携わっていたコンちゃんは魔力の使い過ぎでもうすぐ気絶。



きょーさんは俺と肉弾戦をやっている過程で傷が大量に出来ていてそろそろ終了。



左腕が取れているれうさんもほぼ機能停止。





俺の、勝ちのようだな。

76話「鬼はかくれんぼが得意」→←74話「化け物は絶望と化する」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (241 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
451人がお気に入り
設定タグ:らっだぁ運営 , 実況者 , unei
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アイ - 初コメ失札します。この作品は、リメイク前からみてたので、これからも、無理しすぎないで、更新頑張ってくざさい!応援してます! (2020年7月4日 8時) (レス) id: 8e21c3f724 (このIDを非表示/違反報告)
トキ(プロフ) - 楽しかったです。期待して続編番外編まってますね! (2020年7月3日 21時) (レス) id: 81d93d5e8c (このIDを非表示/違反報告)
飴樣 - 面白かったです!更新頑張ってください!応援してます (2020年6月21日 22時) (レス) id: f5daa61569 (このIDを非表示/違反報告)
菜月(プロフ) - 初コメント失礼します。少し前にこの作品を見つけ、リメイク前も見させていただきました。ゆっくり更新頑張ってください!!失礼しました。 (2020年5月10日 20時) (レス) id: b30259d355 (このIDを非表示/違反報告)
みくろん(プロフ) - 続編おめでとうございます!リメイク前からずっと読んでいた作品だったので、続編が出て更新してくださることがとても嬉しいです!無理しすぎず更新頑張って下さい!ずっと応援してます! (2020年3月21日 12時) (レス) id: a0148164b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天使匠 | 作成日時:2020年2月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。