検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:23,028 hit

待ち伏せ...? ページ37

前回の話







バイトが終わり家に帰ろうとしたら、家の前にお隣の福田さんがいました


もしかして、スト...






「吉村さん!」








そんなことを考えていたら、真夜中なのでよく響く声で


名前を呼ばれた







『...あ、あの、何故うちの前に?


しかもこんな真夜中...』




よろしくない考えはやめにして、福田さんに聞く




正直に言うと、早く中に入りたい、更に欲を言うならば

私に休みをくれ




いや、そんなこと私よりも忙しい人にそんなこと言っても無駄なのは分かってる。






ぼーっと考えていると





「えっと、...その、」






何やら福田さんが口篭りながら





「ぼ、僕もさっき仕事終わって帰ってきたんだけど


たまたま吉村さんち見たら電気ついてなかったから



...まだ帰ってきてないんだなって思って、」





必死に私に説明してくれる




その姿がなんだか子犬のように小さく見えてしまって、私よりも大きい筈なのに









ちょっと可愛いな、なんて








『そうですか...でも、寒いでしょう


それに、お母様が心配するのでは...?』




可愛い、と思ったことを必死に心の奥にしまい込んで言う






すると、どこか嬉しそうで、でも寂しそうな笑顔で








「母さんなら父さんと旅行行っちゃったんだ!


なんか、暫く帰らないって言ってたから、僕一人なの」






この年になって二人はまだラブラブだから





そう付け足して言った福田さん





『そうなんですか?仲良いんですね…


...でも、時間も時間なのでそろそろ入らないと』






そう言った瞬間、福田さんの顔が明らかに暗くなった



まだ話していたい、というのが私でも分かるくらいだ。



...これだから、子犬のように感じてしまう




仕方ない、今回だけ、と自分に言い聞かせて








『...うち、入りますか?


実は、私のお母さんとお父さんも二人で旅行に行ってしまって、


...私一人なので…』








パァアア





まさにその擬音の通り顔を輝かせた福田さん




あ、可愛い

とまた感じてしまった







「いいの!?

わぁ!やった!」





明らかにテンションMAXの福田さんに



はい、いいですよ


と声をかけ









まだ騒いでる福田さんを落ち着かせ、家に入った

家、.........あ、忘れてた→←思い浮かばないタイトル



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:超特急 , ほのぼの
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ネーヴェ(プロフ) - エムさん» ありがとうございます!頑張ります! (2018年1月3日 20時) (レス) id: 39a6bf43e1 (このIDを非表示/違反報告)
エム - そうだったんですね!すいませんm(__)mいろいろ大変だと思いますが、頑張ってください(^^)これからも、愛読します! (2018年1月3日 18時) (レス) id: da9858bef5 (このIDを非表示/違反報告)
ネーヴェ(プロフ) - エムさん ありがとうございます!主人公の名前についてなんですけど、始めたばかりで機能を理解している訳では無いのでやり方がわからないんです^^;そのうち変えられるようにしていきます。頑張ります!ご愛読の程よろしくお願いします!^^* (2018年1月3日 15時) (レス) id: 39a6bf43e1 (このIDを非表示/違反報告)
エム - このお話めっちゃ好きな感じで、楽しんで読んでます(^^)ところで、主人公の名前が変えられないのはわざとですか?もしそうだったらすいません、スルーして下さい(^^)これからも、更新頑張ってください(^^) (2018年1月3日 11時) (レス) id: da9858bef5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ネーヴェ | 作成日時:2018年1月1日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。