検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:91,574 hit

その名は『絶望』 ページ13

伊「…」

まぁそうだよな…。

鶴「伊沢さんどうしました?浮かない顔ですが」

伊「あ、なんでもない…ちょっと考え事してた」

鶴「…」

ジッ、とメガネの奥の鋭い目を向ける鶴崎君。

伊「?」

鶴「…嘘ですね」

伊「え?」

鶴「伊沢さんは嘘を吐くときに首元をかく癖があります」

伊「は?」

鶴「首元をかく事がほとんどですが、
まれに瞬きが多くなる事もありますね」

伊「鶴崎君、その観察力何…?」

鶴「先程からずっと伊沢さんは
繰り返し溜息をついています。
何かあるんだろうなと思って聞いたら
自滅したので心当たりどころじゃなく
確実に彼奴だと犯人の目星がついてるんだなと
思いました」

相変わらず鋭いな鶴崎君…。

鶴「その犯人と研究所にいた時同室だったとか?」

伊「なんでそんな的を射た事ばかり言うかな…」

恐ろしい程に言い当てられて冷や汗をかいた時だった。

光「伊沢さん、伊沢さん」

伊「ん?どした光ちゃん」

光「水上さんは?」

伊「そこら辺にいるだろ?」

光「探したんですけどいなくて…」

光ちゃんの言う通り水上がどこにもいない。
これは明らかにおかしい。

鶴「勝手に一人で帰るような奴じゃないし…」

伊「探すぞ、水上!水上!」

鶴「水上!いたら返事して!」

光「水上さん!水上さん!」

思いつく所は探したが、
家にもどこにもいなかった。

光「そんな…」

鶴「ちゃんと見ていればよかった…」

伊「今自分を責めたって仕方ないだろ?」

鶴「水上はどこに…」

伊「恐らく…犯人のテリトリーの中だ」

光鶴「「え!?」」

ーーーーーーー

伊沢の推測通り水上はローブの男に捕まっていた。

水「なんのつもり?俺だけとっ捕まえて。
まさか俺人質?」

?『ソウダ』

水「きゃー助けてとでも言えばいいの?」

?『ソノ必要ハナイ』

男が持つ鋭いなにかが水上を突き刺した。

水「!?っ…あ、うぅ…」

?『安心シロ、死ニハシナイ。
オ前ガ実際ニ苦シンデイルトコロヲ
ヤッテモラウダケダ』

水「チッ…悪趣味な奴…うっ」

?『何トデモ言エ。生カスモ殺スモ
我次第ダトイウ事ハ忘レルナヨ?』

水「いちいちうるせぇな…」

ーーーーーーー

作者より

どうも舞羅です。

水上さんのあの一件がありましたが、流石にキザな事を言える人ではないのでは?とも思ったので…。あんな事するはずが無いと信じて最後まで書こうと思っています。

お知らせは以上です。

取引→←第二章 変わる俺と変われない彼奴


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
設定タグ:東大王 , QuizKnock
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

舞羅(プロフ) - るなさん» コメントありがとうございます!上手く書けているか不安でしたが、褒めていただきありがとうございます!これからも更新頑張っていきますので何卒応援よろしくお願います! (2019年8月12日 17時) (レス) id: 87a569fea6 (このIDを非表示/違反報告)
あーちゃん(プロフ) - コメント失礼します。最新話も全て楽しく読ませていただいています! すごい引き込まれるストーリーで、、また、もしできたら、QKの山本さんが伊沢さんの兄弟、またはそう勘違いしている、ような役も見てみたいです! (2019年8月11日 16時) (レス) id: 2d73923682 (このIDを非表示/違反報告)
るな - 最新話読ませていただきました!いつもみんなを引っ張ってる伊沢さんが重い闇を抱えているのが、ストーリーとしてとてもいいと思いました。次の更新楽しみにしています (2019年8月10日 23時) (レス) id: 369865cb7c (このIDを非表示/違反報告)
舞羅(プロフ) - イリュージョンガールさん» ありがとうございます!褒めていただきとても嬉しいです!これからも更新していきますので応援よろしくお願いします! (2019年8月2日 22時) (レス) id: 87a569fea6 (このIDを非表示/違反報告)
イリュージョンガール - コメント失礼します、話の進め方がすごくお上手で引き込まれました。続きも楽しみにしています! (2019年8月2日 22時) (レス) id: db4ab86eb0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:舞羅 | 作成日時:2019年6月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。