検索窓
今日:1 hit、昨日:17 hit、合計:6,112 hit

45話 皆で団らん! ページ9

パピ「さあ!俺様の特性スパゲッティをどうぞご賞味あれ!」

あの後パピルスはテキパキとテーブルを整え、皆分の皿を運び終えていた。

ドリ「……」

ベリ「……」

『…えっと、何か嫌なことあった?』

そこでふと横にいるドリーム達に目を遣ると、様子がおかしい。

何か急に腹痛が来たみたいな顔をなされてるのですが。
もしかして、なんか私死亡フラグとか建てた?

そう思い、今までの行動と状態を振り返ってみる。

料理、食事、御手製…

直後気づいた。

あ、これメシマズフラグめっちゃ建ってんじゃん。

と…

ドリ「…ちゃんと食べ切ろうね。」

ベリ「…勿論なのだ。」

それは最早吐息レベルの音量で交わされた会話だったが、嫌にはっきり聞こえる。

そんなに酷いの!?

思わず向かいの端に座っているお兄様の方向を見ると、特に言及はなく「まあ、食ってみな。」と促してきた。

…うん、食べないと終わらないな。

そこでなにかが吹っ切れ、フォークを手にとって一口目を口に運んだ。



…………

なんて、表現しようか。

細めのうどんにミートソースを合わせた、みたいななんとも言えない味が口内に広がった。

正直反応に一番困る。

パピ「どうだ?俺様のスパゲッティは!」

どうしよう、感想が思いつかん。

気の利いた返しを考えていると、先ずドリームが口を開いた。

ドリ「凄い!前よりも美味しくなっているね!」

パピ「やはり気づいたか…何せ今回は隠し味入りだからねッ!!」

ベリ「そうなのか!?」

流石ポジティブの守護者、素晴らしい返しだ。
まあ、確かに食い続けるのが苦というわけでもない。

私は二口目を口に運んだ。
______

『じゃあ、行ってくるよ。』
フォックス「ワン!」

ベリ「むぇ!気をつけるのだ!」

オリ「オイラももう少し詳しく調べとくよ。」

パピ「お腹が空いたら何時でも来ていいからねっ!!」

ひと目のつきにくい森の中で、underfellへと繋がるポータルを開く。

食事中はぐっすりだったフォックスも付いてくる様子だ。

『夜遅いのに、無理して付いてくる必要は無いんだよ?』

ドリ「そんなことないよ!寧ろ、君に頼り切っちゃってごめんね。僕もついていければ良いんだけど…」

申し訳無さそうにドリームが言う。

『いやいや、ドリームには1日でこんなにあちこち飛び回ってもらってるし。』

私こそ足を引っ張りたくない。

『行ってきます。』

ポータルに入った直後、私の視界はくるりと反転した。

46話 異常な世界→←44話 次の世界


ラッキーアイテム

ケチャップ

ラッキーソウル

幻覚のソウル


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
設定タグ:undertale , undertaleau , サンズ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミカン酢(プロフ) - つ、続きをお恵み下さいッッッッ………! (2月15日 7時) (レス) id: 33398c6647 (このIDを非表示/違反報告)
Mentaiko(プロフ) - 筆を折るなら鉛筆をお渡しします!!(多分そうじゃない) (1月26日 21時) (レス) @page14 id: de84221f17 (このIDを非表示/違反報告)
diamond(プロフ) - 歩くセンシティブ骨……( ゚д゚)ハッ!!!まさかLU(((フェルの世界から移動するのかな…??どの展開でも楽しみっすね← (1月26日 18時) (レス) @page14 id: eed2b10c05 (このIDを非表示/違反報告)
紅奈虹夢@虹茶(プロフ) - アンダーフェルにいるのは一体誰なんだ? 破壊神とかネガティブの神的なやつかな? (12月15日 17時) (レス) @page8 id: 763d4d21f9 (このIDを非表示/違反報告)
Zero - ゆきみ【低浮上なう】さん» わかりますw (8月29日 11時) (レス) @page3 id: a708d334b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひびつき | 作成日時:2023年5月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。