検索窓
今日:2 hit、昨日:17 hit、合計:6,113 hit

続々:神様の元に宗教勧誘来たんだけど ページ6

さて、慣れない偉ぶった口調もやめ、いつも通りの調子に戻したが、周りが未だに静かだ。

…もしかして、何かやらかしたか?

少々不安になってきた時、キラーが口を開く。

キラ「……………な」

『…な?』

キラ「…な、なな、何あれ!?!?!?」

『はい!?』

動揺というか、子供が舞台でヒーローを見たときみたいなテンションで、私のもとに駆け寄ってきた。

キラ「今の重圧何!?もんのすごい重かったんだけど!!雷とかめっちゃ光ってたし、強者感やばくない!?」

『ちょ、早口でまくし立てないで落ち着いて!!』

途端に肩を思いっきり揺さぶられる。首が痛くなりそうだ…

ホラ「いつものお前とは全く別物だったな。」

エラ「テカ、アレドコまデ本気ナんダ?」

クロ「やっぱりAさんは凄い方なんですね!」

いつの間にか周りに増えていくギャラリー達は「良かった」とだけ言って助けてくれそうな素振りはない。
いやそこは助けてくれよ!そんなところで闇AU発揮しなくていいから!

マダ「七神がうんたらの下りとか、もう傑作だったぜ。ナイスハッタリだな。」

思い出したのか、愉快そうに話すマーダー。
確かにあそこは強キャラ感出すために頑張ったけど…

『アレ、ハッタリっていうか、事実だよ。』

 「「えっ」」

ナイ「ああ、やっぱりそうか?」

ナイトメア以外の全員が間の抜けた声を出した。

『やっぱりそうかって、何で分かったんだよ。』

ナイ「何も、感情の動きを見れば嘘か本当か程度すぐ判る。」

さもあたりまえかのように感情読みました発言。
いい加減プライバシー侵害で訴えられないかなコイツ。

キラ「それってつまり…」

ホラ「Aは神様のトップ7の一角ってことか!?」

『そうだね。』

キラ「いやノリ軽くない!?トップ7って怒らせちゃいけない筆頭じゃん!」

キラーがすかさずツッコむ。
こういう時の頭の回転はキラーが一番早い。

『まあ怒らすとそこそこめんどい奴らの集まりではあるけど、他の神と何ら変わりないよ。』

エラ「ジャア、実力ハどレ程ナンダ?」

『んー…本当に死ぬ気で頑張れば、ギリギリ世界を一回完全に作り変えられるくらい?』

クロ「全然違うじゃないですか!オーバーライトの上位互換使えるなんて!」

オーバーライトがどんなものかは知らないが、元の言葉の意味的に上書きのようなものだろう。

『まあでも、知っても今は特に意味はないから気にしなくていいよ。』

 「「できるか!!」」


しばらくの間、ドギマギした皆が見れたとか。

43話 意外な再会→←続:神様の元に宗教勧誘来たんだけど


ラッキーアイテム

ケチャップ

ラッキーソウル

幻覚のソウル


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
設定タグ:undertale , undertaleau , サンズ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミカン酢(プロフ) - つ、続きをお恵み下さいッッッッ………! (2月15日 7時) (レス) id: 33398c6647 (このIDを非表示/違反報告)
Mentaiko(プロフ) - 筆を折るなら鉛筆をお渡しします!!(多分そうじゃない) (1月26日 21時) (レス) @page14 id: de84221f17 (このIDを非表示/違反報告)
diamond(プロフ) - 歩くセンシティブ骨……( ゚д゚)ハッ!!!まさかLU(((フェルの世界から移動するのかな…??どの展開でも楽しみっすね← (1月26日 18時) (レス) @page14 id: eed2b10c05 (このIDを非表示/違反報告)
紅奈虹夢@虹茶(プロフ) - アンダーフェルにいるのは一体誰なんだ? 破壊神とかネガティブの神的なやつかな? (12月15日 17時) (レス) @page8 id: 763d4d21f9 (このIDを非表示/違反報告)
Zero - ゆきみ【低浮上なう】さん» わかりますw (8月29日 11時) (レス) @page3 id: a708d334b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひびつき | 作成日時:2023年5月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。