検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:83,438 hit

30 ページ30

9年前。

ある日、同じサークルの先輩にご飯に誘われた。

その先輩とは、あまり会話はしたことがなかったけど、噂で、私を気に入ってくれてるとは聞いていた。

それが、あの例のゆうくん。

ゆうくんと初めて行ったご飯は楽しかった。

そして、初めてのご飯の帰りに、次はデートしてみないかと聞かれ、二つ返事で答えた。

でも、バレないようにしようねって、皆んなにからかわれると恥ずかしいからと、照れながら言われた。

そこに仕掛けがあったことに気付かなかった。

Aとデートなんて夢みたいだと言われ、そのデートの帰りに、抱きしめられながら告白され、頷いた。

ゆうくんはすごくマメだった。

時間があれば、大学から私の家まで2時間もかかるところを送ってくれた。

毎日バカみたいに連絡をくれた。

毎日大好きだって言ってくれた。

半年経ったくらいの頃のデートの時だった。

カフェでお茶をしてた時、ゆうくんの電話が鳴った。

その時、表示された名前は[あやちゃん]。

嫌な予感がしたけど、その時は何も聞かなかった。

別のデートの日のドライブ中、たまたまゆうくんが携帯を車に置いて、コンビニに買い物に行った。

私は車に残っていた。

見たらいけないと思いつつ、携帯を開く。

着信履歴くらいなら…と思い、着信履歴を見たら、そこは[あやちゃん]の名前でいっぱいだった。

あぁ、そういうことなんだとほぼ確信して、携帯を閉じた。

そういえば、デート中もたまに誰かと電話してることあった。

その時の自分はやけに冷静で、浮気されてるならサヨナラしなくちゃと、車に戻ってきたゆうくんに告げた。

携帯を見たこと。

別れたいこと。

ゆうくんは、泣きながら私に謝った。

あやちゃんとは、別れるからと。

あやちゃんは、私の先輩でもあるあやさんなこと、もう2年付き合ってることをその時聞いた。

あぁ、私が浮気相手の方だったんだと呆然とした。

結局、私は別れずそのまま流された。

31→←29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
設定タグ:中島健人 , 菊池風磨 , SexyZone   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こうこ | 作成日時:2019年12月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。