検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:11,380 hit

制作秘話.2 ページ39

*



恒「『D』には六人兄弟と四人兄弟と二人兄弟、孤立した一人がいるんだ。この一人はどうやら元は六人兄弟と同じ家のやつ?らしいが…まあそこはおいといて、まさに名前を借りるならうってつけ。」

「星神家は四人兄弟から、無神家は六人兄弟の一部と四人兄弟の要素を少し入れてるというわけ。」

恒「二人兄弟がどこに来るかはまた後だ。もう一人もこっちは考え中。それよりも重要なのは……」

「恒が夢……記憶?の中で見た3人ね。」

恒「細かいことは気にすんなよ。」

「やむを得ないわ。だって作者がここしばらく更新のやる気が出ないかもしれないんだもの。この番外編で稼がなきゃいけないのよ。」

恒「ここはなんでもありの世界線だかんな。」



「ムカミ シュウ、夜神怜次(レイジ)、雪神昴(スバル)……。一番目の人だけ本編の状況の都合上カタカナなのが申し訳ないけどね……。」

恒「この3人は『D』の六人兄弟の残りのやつらだ。『D』の中だとこの順番らしいな。」

「そしてこの3人は、性格も限りなく寄せてるらしい。」

恒「作者が拘ったのは、ムカミ シュウの気だるげで怠惰なとこ、怜次さんのメガネと執事のような敬語、昴さんの乱暴ですぐ手がでるとこと血色の良い桃色がかった髪の色。」

「元雪柱様が風柱様と少し被ってるのは気にしなくていいわ。」

恒「語彙力がねえせえで説明が足りないからって調べてみてくれとも言えねえしな……」

「でも本当に雪神さんの髪色についてはそれしか言えないというか……」

恒「まあ、オリジナルキャラの話はこんな感じだな。」




恒「前置きにもイメージ声優さんとか書いたけどよ、俺たちって別にモデルにした人はいないらしいぜ。」

「なんのための説明よ。」

恒「そうなんだよなぁ……少なくとも俺のモデルのコウはcvが木村良平さんらしいが。」

「ああ、作者の最推しね。」

恒「ざっと並べると、ルキは櫻井孝宏さん、ユーマは鈴木達央さん、アズサは岸尾だいすけさん。」

「アヤトは緑川光さん、カナトは梶裕貴さん、ライトは平川大輔さん、シュウは鳥海浩輔さん、レイジは小西克幸さん、スバルは近藤隆さん。」

恒「なんかもうほぼ答え。」

「ここまで名前出せば、調べれば出てくるはずよ。」

恒「てかもうこの世界にいる人もいるんだよな。」

「そんなこともあるわ。でもその人たちとは演技の仕方が全く異なるから問題ないでしょう。」

恒「そもそも『D』に出てくる奴らってほぼ全て人外…」

「言っちゃった…」

制作秘話.3→←Unique Day_番外:制作秘話.1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彩弥 Ayami(プロフ) - みさきさん» ハゲ散らかすくらいお易い御用でやっさ!!(?????) (2022年11月21日 12時) (レス) id: ea9a1583d4 (このIDを非表示/違反報告)
みさき(プロフ) - 一緒にハゲ散らかしましょ💪🏻💪🏻(((え? (2022年11月20日 22時) (レス) id: 11232c2a4c (このIDを非表示/違反報告)
彩弥 Ayami(プロフ) - みさきさん» 私は大抵執筆の際のキャラの名前や性格は他作品から持ってくるのですが…あまりたくさんの人に知られていない作品ばかりなので今回も八割自己満だったんです(笑)私と嬉しすぎて禿げそう((((( (2022年11月20日 22時) (レス) id: ea9a1583d4 (このIDを非表示/違反報告)
みさき(プロフ) - え、嬉しすぎる…🫣🫣4人兄弟は私もコウ君推しです🫶🏼え…嬉しすぎて禿げそう(((( (2022年11月20日 21時) (レス) id: 11232c2a4c (このIDを非表示/違反報告)
彩弥 Ayami(プロフ) - かおりさん» コメントありがとうございます!受験ってほんとに大変ですね……1年の時から真面目に勉強しなかったことが悔やまれます(笑)高校入ったら今度こそは、1年から真面目に勉強を…!!大学進学を望まれてますし。(応援嬉しいです!!ありがとうございます!) (2022年11月20日 21時) (レス) id: ea9a1583d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彩弥 Ayami | 作成日時:2022年10月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。