検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:11,383 hit

Unique Day_番外:制作秘話.1 ページ38

*


こちらのお話は、主に『メタい話』が主軸です。

この作品に出てくるキャラのモデルや、イメージ声優さんの話など…私の趣味全開です。
他作品の匂わせも出ます。

だいぶ好き嫌いが分かれる話かと思いますので、苦手と感じた方は引き返してくださると幸いです。

細かいことを気にしたら負けです。
会話文のみ。


ーーーーーー




恒「作者が2回?とかくらい、『この作品に出てくるほとんどの名前はある作品から借りてる』って言ってるけど、そんな全世界が知るほどの作品じゃねえからわかるわけねえよなって。」

「それもそうね。特に声優さんが好きでダミーヘッドマイクを扱う乙女向けシチュエーションCDまで手を出てないと知らないような作品だし。」

恒「これでわかってたら作者と随分気合うぞ。」

「なんの作品かは最後に言うと決めてるらしいから名前は伏せて……とりあえずその作中のキャラと私たちの世界の人たちを比べてみましょう。何度も言いたくないから、その作品は『D』と呼ぶことにするわ。」




恒「俺たち星神家は『D』のとある四人兄弟から引っ張ってきたらしいぜ。なんでも……父さんの琉綺(ルキ)が長男で、そこから俺(恒(コウ))、悠馬(ユーマ)、梓(アズサ)の順…」

「そして唯(ユイ)さんが、『D』のヒロインの名前からとったらしい。ちなみに、これらのキャラと恒たちとは性格まで寄せてないそうよ。」

恒「むしろ正反対って感じだな。んで、無神は……そもそもこの名字が『D』に出てくるんだよな。」

「そう。私の父(アヤト)と叔父のカナトさんとライトさんも、『D』に出てくるもう1つの兄弟の一部らしいわ。」

恒「この『一部』ってとこが重要だな。無神家でお前以外はほぼ出てきてねえから、性格とまでもいかねえみたいだ。」

「ここで先回りしておくと……ツバキ(椿)と真昼は別作品の同じ作品よ。」

恒「しかもその作品『S』だとこの名前を持つ二人は敵対関係だな。だからといって俺たちの世界にはなんも影響しねえけど。てかもういねえし。」

「天ノにモデルはいないみたい。天ノ川からとったらしいけどね。」

制作秘話.2→←Ordinary Day_番外:隊士の声



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彩弥 Ayami(プロフ) - みさきさん» ハゲ散らかすくらいお易い御用でやっさ!!(?????) (2022年11月21日 12時) (レス) id: ea9a1583d4 (このIDを非表示/違反報告)
みさき(プロフ) - 一緒にハゲ散らかしましょ💪🏻💪🏻(((え? (2022年11月20日 22時) (レス) id: 11232c2a4c (このIDを非表示/違反報告)
彩弥 Ayami(プロフ) - みさきさん» 私は大抵執筆の際のキャラの名前や性格は他作品から持ってくるのですが…あまりたくさんの人に知られていない作品ばかりなので今回も八割自己満だったんです(笑)私と嬉しすぎて禿げそう((((( (2022年11月20日 22時) (レス) id: ea9a1583d4 (このIDを非表示/違反報告)
みさき(プロフ) - え、嬉しすぎる…🫣🫣4人兄弟は私もコウ君推しです🫶🏼え…嬉しすぎて禿げそう(((( (2022年11月20日 21時) (レス) id: 11232c2a4c (このIDを非表示/違反報告)
彩弥 Ayami(プロフ) - かおりさん» コメントありがとうございます!受験ってほんとに大変ですね……1年の時から真面目に勉強しなかったことが悔やまれます(笑)高校入ったら今度こそは、1年から真面目に勉強を…!!大学進学を望まれてますし。(応援嬉しいです!!ありがとうございます!) (2022年11月20日 21時) (レス) id: ea9a1583d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彩弥 Ayami | 作成日時:2022年10月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。