検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:3,793 hit

生きる 10 ページ11

学力テストの日から、何か月かたっても...



僕はいい点数を取り続けていた!

学年1位キープ!いぇい!









今日は、第3回テストの成績表返却日なんだ!!やっぱり緊張する...。





先生「Aくん。」







『は、ははははい!』









皆「「緊張しすぎ!!」」




『しょうがないじゃないか...。』






んーと、順位は...。




一位だ!!!





夏休み前最後のテストだったから、よかったー!!



先生「はぁ、全く...。Aくんは、成績はいいのにいつも騒がしいわね。少し落ち着きなさい。」







「え、お前、成績いいのかよ!?」



「嘘、何位!?」







先生が「成績はいいのに」って言っちゃったから、皆覗きに来ちゃった!




僕の順位を見た人は全員、驚いた顔をして、褒めてくれた。







いうつもりなかったんだけどな...ま、いっか。



















授業が終わった。


次は美術だから、移動教室だなーー。






『(人2)、一緒に行こー。』







「ちょっとトイレ行ってくるから。待っててくれ。」





『うん、!』






暇だから廊下を歩いていると、





「...でさー、うざいよね。」 「あ、マジわかるーー。」





と、悪口らしき声が、聞こえた。











誰の悪口言ってんだろう...。









気になった僕は、聞いてみることにした。













このとき、聞かなければ良かったと心底後悔した。







だって



















僕の、悪口だったから。











『...え?』



思わず声を出してしまって、悪口を言った子に気づかれた。









「...あ、聞いてたんだ。









なんか、いつもお前五月蠅いし。1位ばっか取っててうざいから話してたの。





あ、


アタシは、美緒っていうんだぁ。」













なんで別クラスなのに、順位の事とか知ってるんだろう。




誰かが伝えたとか、?





『とにかくさ、悪口言ってもいい事なんてないから、やめてもらえないかな。




五月蠅いのはごめん。でも、クラスの人たちにも迷惑かけたくないから。』







そしたら美緒さんは僕を睨んで、自分のクラスに帰ってった。



なんなんだろう...。



「Aくん、お待たせ。行こうか。」



『あ、うん。』



その日は(人2)と話していても、不安が消えなかった。





まるで、何かが壊れていくような。

そんな感覚だった。

生きる 11→←生きる 9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:病み期 , 病み , オリジナル   
作品ジャンル:その他, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽぽっけ(プロフ) - いじめって感じですね。そういうのいいよねぇ。うん。 いい作品だと思います。更新頑張ってください。ぺこっ。 (2022年4月12日 7時) (レス) @page13 id: 0ac18cbbca (このIDを非表示/違反報告)
ぽぽっけ(プロフ) - ゆさん» どういたしまして。更新頑張れ!ファイトー!(笑)眠い、、、、、。おやすみ。ぺこっ。 (2022年4月9日 20時) (レス) id: 0ac18cbbca (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ぽぽっけさん» いつもコメントありがとう...。なるべく更新頑張ります、! (2022年4月9日 11時) (レス) id: a8a98df498 (このIDを非表示/違反報告)
ぽぽっけ(プロフ) - そうか。いよいよだね。怖いなぁ。美緒って人。面白いね。ありがと。ぺこっ。 (2022年4月8日 7時) (レス) @page12 id: 0ac18cbbca (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - かわうそさん» ありがとう、!更新頑張っていきます。 (2022年4月7日 17時) (レス) id: a8a98df498 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年3月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。