検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:128,964 hit

ページ26

*





視聴者達がイヤホンを装着して数分、もう片面の鱗も取り終わったようだ。



「じゃあ次は内蔵ですね。破かないようにして切っていかないと···」



>頑張れ!
>何気に魚さばけてるのがまず凄い
>破けたら変な汁出るからな···





「今日私が買ってきた鯛ってそのままの鯛なんですけど、レシピ見たら『鯛の切り身二切れでも代用可』って書かれてて···wwちょっと失敗しちゃいました。お、内蔵が···はい、取れましたよ。破けてないですね、素晴らしい」




>鯛めしってそのまま入ってるイメージ
>切り身でもいいんだ
>失敗なのか···それが?
>内蔵破けてない!
>やったね





「では次は塩を両面にふって···本来は焼き網で表面に焼き色を入れるんですけども、私の家には焼き網がないのでグリルで焼きまーす」



>塩ふる音いいね
>これASMR用のマイクでやって正解だよ
>面白いね、これ。あとテキパキしててすっげぇ気持ちいい





「ではその間に、まな板を洗って···かぼちゃ切っていきましょうか。とにかく今日は手を動かしますよ。効率よくね、やりましょう」



>効率いいね
>まな板ちゃんと洗わなきゃ
>菌が···:(´◦ω◦`):





「いやー、もう今日は本格的にやりたくて久しぶりに土鍋出したんですよ。土鍋で作るご飯美味しいですよね、私好きです。もちろん炊飯器もいいですけどね、たまには···ってことで」



>わかる
>土鍋使ったことない
>炊飯器楽だけどね···たまにはいいよね




かぼちゃをまな板に置く黒咲。今日は土鍋だけでなくかぼちゃも少し違うらしい。





「実は今日使うかぼちゃはですね、私の出身地である京都の野菜···いわゆる『京野菜』って呼ばれてる野菜の一つである『鹿ヶ谷南瓜(ししがたにかぼちゃ)』というかぼちゃを使っていきます。実家から送られてきました!懐かしいなー···」



>京野菜の煮物か!
>美味しそう!!
>普通のかぼちゃと違うの?
>実家からの仕送りだ




「【普通のかぼちゃと違うの?】
かなり違いますね。普通のかぼちゃは丸い形なんですけど、このかぼちゃはひょうたんの様な形をしているのと、この鹿ヶ谷南瓜(ししがたにかぼちゃ)はどちらかと言うと甘さがあんまりなくて、淡白な味がするんですよ。母親から聞いた話ですが、煮崩れしにくく出汁をしっかり吸ってくれるからよく煮物に使われるんだとか···」




>甘くないんだ!
>なるほど
>詳しい
>わかりやすい
>お母さんもよく知ってるね

・→←【お料理】ご飯と少し【黒咲藤丸】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
312人がお気に入り
設定タグ:2j3j , 2434 , オリキャラ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mamoricco(プロフ) - 辜楼さん» コメントありがとうございます!そうですね、ハイスペック店長も出していきたいですが時よりポンコツになる店長も書けたらかと··· (2022年9月30日 19時) (レス) id: c988de8f5d (このIDを非表示/違反報告)
辜楼(プロフ) - ハイスペ店長すこです・・・! (2022年9月30日 18時) (レス) @page45 id: a503e80d85 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mc | 作成日時:2022年9月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。