検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:6,648 hit

7. ページ8

美緒と藍の母親が先生に連絡したようで、俺は職員室に呼び出された。
そりゃそうだよな。心配になって家まで行ったしな。


その後、先生に色々質問されたが奏太は一言も喋らずに放課後になってしまった。





2人はどこにいった?

ってきかれてもさ。そんなのこっちが知りたい。
でも、多分。俺と健太と海外は。。。


2人とはもう、一生会えないって確信していた。




奏太は先生に呼び出された後、職員室に行く前に3人で話し合った。

絶対に昨日のことは誰にも言わない事。
理由は2つ。
両目さがし の事を誰かに言えば、他の人がやってしまうかもしれないから。
この、悲劇は俺たちの中でしまう事。
もう1つは、話しても信じてもらえることは無いだろうから。
本当は何か知っているのだろう なんて問い詰められたら余計困る。
だらか、この2つの事は絶対厳守。

という事で3人は解散した。





奏太は学校の帰り道。
いつの間にか、公園に辿り着いてしまっていた。

公園は妙に薄暗く奇妙だった。
近寄り難く、入れば吸い込まれてしまうような。。。


このままいたら、何かおきてしまうのじゃないかと思った奏太は
急いで自宅まで向かった。


公園からの距離はそこまである訳では無い。
玄関まで来た奏太はふと思い付いた。


「もしかしたら、海外はまだ何かを知っているかもしれない。
2人がいなくなってしまう前に、もしかしたら何かあったかもしれない。」





そう思った奏太はすぐに行動に移した。
どんな些細なことでもいいから、なにか!





10分程度走って着いたのは、海外の家。
海外の親は医者であり、そこそこお金持ちであった。

まだ、数回しか行ったことが無かったが凄い家田も思う。
普通の一軒家の5倍くらいあるのではないか。と思うくらいでかく綺麗な外装。
庭にはたくさんの花が植えてあり、とても綺麗だった。

俺はチャイムをならし、緊張しながら待つ。


「どちら様でしょうか?」


綺麗な言葉遣いでチャイムからの質問に答える。


「え、と。。。海外くんと同じクラスの 長野 奏太 と言います。
海外くんはいらっしゃいますか?」



「あっ、海外様の!!今お開けしますね。」


様!?凄いなあいつ。
さっきのは、メイドさん、かな?

気付けば庭に広がる門を開けてくれた。
俺は緊張しながらも綺麗な庭に足を踏み入れて家に向かって歩きだした。

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←6.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:ホラー , ミステリー , 両目さがし   
作品ジャンル:ホラー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

京本まち(プロフ) - 奈津子さん» …いや、それがですね〜さっき最後まで読んでみたんですよ。そしたらもう…作者さんが描写お上手で。いま、眠いのに寝れない(寝たら夢に出てきそうで怖い)という最悪の状況に…。作品自体は凄く面白いんですけどね笑 (2018年1月11日 23時) (レス) id: efe887addb (このIDを非表示/違反報告)
奈津子(プロフ) - 京本まちさん» 一応ホラーですけど、そこまででは無いと思いますよ!! (2018年1月11日 23時) (レス) id: 7960dd830b (このIDを非表示/違反報告)
京本まち(プロフ) - これ、怖いヤツですか?(何も知らずに読み始めた…でも2、3話で怖くなってコメント欄に来ましたw) (2018年1月11日 22時) (レス) id: efe887addb (このIDを非表示/違反報告)
露草碧璃(プロフ) - 志賀ちゃんさん» パクリでは無いと思います・・・横やり失礼しました。 (2018年1月10日 19時) (レス) id: c7f9f2e6e7 (このIDを非表示/違反報告)
志賀ちゃん - 親指探しのパクりだろ (2018年1月10日 18時) (レス) id: 9a31ebcf4c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奈津子 | 作成日時:2018年1月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。