検索窓
今日:12 hit、昨日:23 hit、合計:40,415 hit

ページ17

「ちょっと、体調が悪くて……」

「そっか。だったら、無理して来なくてよかったのに」

嘘をついた私に対する、結弦さんの返答はすごく素っ気ないもので、

「迷惑だったよね。ごめん」

私は服を整えながら、唇を噛んだ。


「べつに迷惑とは言ってない」

「そう聞こえたんだもん」

「勝手に悪く変換するなよ。体調悪いって言うから気遣っただけだろ」

「だよね、ありがとう」

自分の口調が刺々しくなるのを止められない。


「……最近思っていたけど……やけに突っかかってくるよね? なにが気に入らないわけ?」

私を見据える結弦さんの切れ長の瞳が険しくなった。

結弦さんに非はないし、気に入らないところなんてない。

嫌われたくないから、強がってしまう。素直になれない。
小心者が虚勢を張るのと同じ。

つまるところ、私は自分に自信がないだけなんだ。


「しょうがないでしょ。こういう性格なの」

不安をぶちまけたら、結弦さんは受け止めてくれるかもしれない。

でも、やっぱり自信のない私は心にもないことを言う。


「……可愛げがねー」

ため息とともに吐き出された結弦さんの言葉は、容赦なく私の心を突き刺した。

「だったら、可愛げのある子を部屋に呼んだら?」

言ってしまってから、マズイと思った。

慌てて口元に手をやるけど、遅い。
結弦さんの顔が能面のように表情を失う。


「それ、どういう意味? 本気で言ってるの?」

腕を組んで私を見下ろしてくる瞳は冷たくて。怒りが滲んでいるのが伝わってくる。

結弦さんの導火線が短いほうだということは、付き合ってから知った。
怒らせると、怖い。

だけど、心から謝れば、それをはね除ける人じゃない。

今のは、私が悪い。
謝らなきゃ。


「無理して可愛げのない私と付き合う必要ない、そう思っただけ」

結局、私は意地を張ってしまった。

「どうせ喧嘩ばっかりで、結弦さんだってうんざりしてるくせに」

「……Aはうんざりしてるんだ?」


「私は―――」

喧嘩したっていい。そばにいられるなら。


「今日はもう部屋へ戻りな。建設的な話ができそうにない」

冷静な判断。
きっと、この人は私が別れようと言っても、感情一つ揺らさない。

「……わかった」



本当はね、私だって、素直に甘えられる可愛げのある女の子でいたかった。


 
 
 

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
235人がお気に入り
設定タグ:フィギュアスケート , 羽生結弦   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エミル(プロフ) - くっきーさん» 短編、楽しみにしてもらえて嬉しいです!GIFT、想像をはるかに超えたショーでした。ハマりすぎて更新が滞っていますが、しばしお待ちくださいね。 (2023年3月2日 21時) (レス) id: 68edaa3183 (このIDを非表示/違反報告)
くっきー(プロフ) - やっぱりエミルさんの短編すごく素敵です!泣GIFT大成功でしたね!!これからの展開楽しみです、、 (2023年3月2日 1時) (レス) id: 95130b7885 (このIDを非表示/違反報告)
エミル(プロフ) - 璃子さん» 似通った話になりがちなので、新鮮と言ってもらえて嬉しいです(*´ω`*)ファン目線だと羽生さんのそばにいられるだけで幸せ。でも、実際に彼女になる方は大変だし我慢することも多いんだろうなって想像します。本当に幸せになって欲しいと私も思います。 (2022年4月10日 21時) (レス) id: 68edaa3183 (このIDを非表示/違反報告)
璃子(プロフ) - なんだか新鮮なお話でした。楽しく読ませて頂きました。実際お付き合いするとなったら…やはり今回の羽生さんのようにお相手を気遣って「俺といて楽しい?」とか気にしそうですよね。何にせよ幸せになって頂きたい方です。 (2022年4月10日 9時) (レス) @page23 id: a68a41f56a (このIDを非表示/違反報告)
エミル(プロフ) - 鹿さん» 鹿さん、ほっこりしていただき、ありがとうございます(*^-^*)長編がアレなので、素直な二人にしました。幸せな羽生さん、増やしたい!会見は、羽生さんらしい世界観でした。 (2022年2月14日 21時) (レス) id: 68edaa3183 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エミル | 作成日時:2022年2月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。