検索窓
今日:9 hit、昨日:65 hit、合計:8,481 hit

248→千空の予測と確信〜科学の探検隊は… ページ16

「翌々考えりゃたりめーだ、ククク…相変わらず俺も科学使いが聞いて呆れるぜ」
「千空ちゃん、どしたの?」

『ゲン!龍水も、話は終わったの?』
「うん、だから2人で追いかけて来たのよ。多分だけど重要な事気付いたっぽいしね。それで…何に気付いたの?」
「あ"ぁ、周期はたったの数百年だって事にな…」
「…!!富士山の大噴火か…?!」
「そうだ、一発でも地形変わるレベルの大惨事だっつうのによ、俺らが石化中の3700年で、4〜5回、多けりゃ10回以上ぶっ放してる訳だ。現代人の地形図なんざ、もうクソの役にも立ちやしねぇ…」
「ひぇえ〜…めちゃくちゃ怖いじゃない…そりゃあ道だって全く違うものになるよねぇ…」

「千空〜!あ、みんなもいるんだよ!」
『スイカ?未来ちゃんも司に氷月も、みんな休憩?』
「うん、一旦休憩になったから、というのもあるけど、ニッキーから聞いてね、俺達も聞くべきかと思ったんだよ」
『そっか、今千空が気付いた事を話してた所だよ』
「そうか…少し遅かったかな」
「ったく、テメーら何も言わなくても集まんのは流石だな。さっき言ったが俺らが石化中の3700年、少なくとも4〜5回、富士大噴火が起きてんのは確定だ」
「…なるほど、でしたら私達の知る地図や地形は最早役にはたちませんね。クロムクン達も戻る道すがらに気付くのでは?」
「間違いなくな。恐らく羽京ならば…新しい地図が必要だと提案するだろう、違うか?」
「あ"ぁ、多分な。ククク…おありがたい事にココにゃ先を知る人間が2人もいるじゃねーか、どうなんだ?」
「はい、その通りです」
『明日、羽京から提案があるはずだよ…村までもガタガタだったから、地図が必要だ、って』
「と、なると…簡単に油田探しとはいかなそうね〜…」
「…新しく地図作りが必要って事やね」

未来ちゃんの成長度合いが凄いなぁ……まぁ司もいる訳だし当たり前だけど…

「………鳥に乗って見れたら良かったんだよ…あんなすっごい上からなら、地面がどうなってるかなんて、きっと全部分かるんだよ…」
「…スイカ、テメー良い案じゃねぇか、それだ!!」
「え?どゆこと?」
「気球だ、科学の探検隊は、空から攻める!」

『「展開早(いですね)!!?」』

あ、雪弥も同じ事思ったんだ〜……

「ほぅ、2人の発言が被ったな。今迄もあったのか?」
「滅多にないわね、時々こうなるのよ…」

ともかく、驚く皆を置いて千空の解説が始まるので皆で集合する事に…

249→集合!〜為替トレーダーってこういう事?!→←247→何で私達が呼ばれたのか…答えは多分、千空が気付いたからだね



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:Dr.STONE , ドクターストーン , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美玖(プロフ) - ベルさん» ベル様、コメントありがとうございます!一気読み!?凄いですね!嬉しいです♪これからもマイペースに更新させて頂きますので読んで頂けたら嬉しいです!コメントありがとうございました! (1月14日 23時) (レス) id: ddcbc460f7 (このIDを非表示/違反報告)
ベル - 面白すぎて一気読みさせていただきました!マイペースで更新頑張ってください!!応援してますッ!!! (1月14日 22時) (レス) @page31 id: d6d89fc12c (このIDを非表示/違反報告)
美玖(プロフ) - にぃさん» にぃ様、コメントありがとうございます!最高だなんて、嬉しいお言葉まで頂けて幸せです。これからもマイペースに更新しますので宜しければ続けて読んで頂けると喜びます! (12月13日 22時) (レス) id: ddcbc460f7 (このIDを非表示/違反報告)
にぃ - ああ、もういつ見ても最高過ぎます! (12月12日 17時) (レス) id: 9cceebbfe5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美玖 | 作成日時:2023年12月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。