検索窓
今日:20 hit、昨日:23 hit、合計:12,457 hit

148→忘れてた…… ページ7

【そういえばA、皆で作ったアレ、千空達に渡さなくても良いの?】

あ…………バタバタしててすっかり忘れてたじゃないか私…

「そういえば、渡しそびれてたわね」
「せっかく皆で作ったんだし、村人全員集める前にいいかい?」
「ん…皆に、渡す」
「そうですね!千空くん、ルリさんちょっと待って貰って良い?」

「あ"?何だよ、どうかしたか?」
「実はね、Aさんの世界での最終日に、皆で作ったものがあるの!」

「作ったもの?持って来られたの?ジーマーで?」
「うん!小さいからこの位なら良いよって、アースちゃんがね、言ってくれて」
『これ、なんだけど……』

私は麻袋から1人ずつに小さな人形を手渡して行った
不思議な顔で受け取ってくれたり喜んでくれたりと反応は様々

「これは、小さな人形、かい?」
『うん、皆を模してみたの、杠に教えて貰いながら4人と一緒に作ったんだ』
「へ〜可愛いじゃない、それに特徴良く捉えてるねぇ〜俺は気に入ったよ、ありがとう皆」
「……この人形、小さくてココに付けられるようになってるんだね、ふふ…可愛いね」
「…なるほどな、似てんじゃねーか。ロケットに入れた人形思い出すな」
「確かに!!あの時の人形より更に小さいがな!」

「ウチらのもあるん?わぁ〜可愛い!」
「スイカのもあるんだよ!可愛いんだよ!大事にするんだよ!」
「ワシのも?嬉しいの〜」
「これは、凄いですね…大切にします…細部まで特徴捉えてて可愛いです」

皆喜んで持ち物や服に付けてくれたり袋にしまったりしてくれた

【この人形を持ってる子達はボクを認知してるって事だから、呼びかけてくれればボクは行くしボクも会いに行けるんだ!だから、肌身離さず持っていてね、それから他の村人には内緒、ね?】

そんな力あったのか……だからOKしたのかな?
かくして、皆に渡す事も出来たので改めてルリちゃんが皆を呼び石神村の方が集まって来ました

さて!今度こそ……クラフト祭り、だね!

149→石神村総出で働こう!→←147→そうと決まればやる事は1つ!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
設定タグ:Dr.STONE , ドクターストーン , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美玖 | 作成日時:2023年8月22日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。