検索窓
今日:17 hit、昨日:0 hit、合計:70,502 hit

降り止まぬ雪 ページ38

飛行機のチケットも
手続きも社長が済ませてくれていて


それが
どれだけ今の現実が深刻なのかを
物語っていた。













雪が降っていた。


それもしんしんと
降り止むことのない雪・・・


日本に帰ってきたのはいつぶりだった?





高校を卒業した私はすぐにでも
家から出たかった。


いつも喧嘩の絶えない両親。



お世辞にも
幸せと言えないそんな
家庭で育った私は








一刻も早く家を出た。




必死で勉強して就職先に選んだ場所は
東京だった。

実家になんてなんの未練もなかった。





それでも
連絡のやり取りはしていた。


だけど、
わたしはゆっくり実家に帰ることなんて
しなかった。


久しぶりに帰ったのは
私が韓国に行くことを決めた年。

やっぱりそれでも、子供って言うのは親に対して無償の愛情があって。

韓国で働くって決めたとき、
やはり伝えたかったのは親だった


久しぶりの実家で
2人は随分まるくなってた。

あんなに喧嘩していたのに、
たまにの休みにはどこかへ出かけるそうで。




それにはびっくりだった。

ふたりとも本当に穏やかだったので、
反発した自分がバカくさくなっちゃって。





家族っていう大切な時間を
何年ぶりに味わって韓国へ旅立った。


「またすぐ帰ってくるから ー」

私はぶっきらぼうに父に言った。


これからどのような光景が広がるんだろうか・・・

繋がらない母の電話。聞くのが怖かった。


とにかく、叫びそうな気持ちを抑え

病院へと向かった・・・

信じたくない現実→←そこにある悲しみ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
設定タグ:BIGBANG , T.O.P , タプ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ミイナさん» また読んで頂けるなんて(;_;) 新作も少しずつ更新したいと思いますので、是非覗きに来て下さい♪ コメントありがとうございました(^^) (2015年1月8日 1時) (レス) id: a7392025e8 (このIDを非表示/違反報告)
ミイナ(プロフ) - ありがとうございます!読めるようになって嬉しいです〜!!途中新しい話もあるなんて〜!楽しみです♪今晩はガッツリこの世界に浸りたいと思います(≧▽≦) (2015年1月7日 22時) (レス) id: 920923d68c (このIDを非表示/違反報告)
いもこ(プロフ) - この世界で…読めました!ありがとうございました!また最初から読んでいます。並行してWITHOUT YOUも読み始めました。更新楽しみにしてます。 (2015年1月7日 19時) (レス) id: b37ffac83b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ミイナさん» 大ファンだなんて(;_;)更新の励みになります!自分で振り返ってみて誤字脱字や文もめちゃくちゃだなと^^;なので思い切って手直ししていました。途中新しい話しも入れてみたので良かったら読んでくださいね!コメントありがとうございました^^ (2015年1月7日 11時) (レス) id: a7392025e8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - いもこさん» 初めまして^^読んで頂いてとても嬉しいです!読み返してくれるなんて本当にありがたいですT^T 読み返して誤字脱字の嵐と文のまとまりの無さが目立ったので思い切って今編集していた所でした。まとめたので読めたでしょうか?コメント感謝しますよろしくお願いします^^ (2015年1月7日 11時) (レス) id: a7392025e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2012年8月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。