検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:370,112 hit

あとがき&作者の叫び ページ46

.





えー、ここまで読んでいただきありがとうございます!取り敢えずここで一区切りつきました!



まさかここまで伸びるとは思ってなくて……通知来たときめっちゃビビってました。ブックマーク、評価、ありがとうございます!!(歓喜の叫び)



この後はちょくちょく修正いれてから、パート2へ続く形となります。次作はもう少しお待ち下さい。









作者の叫び↓






ところで鬼滅のキャラって名前のこだわりヤバイよねってことで、もうどこかで既に言われてることかもしれませんが、言います。今回はしのぶさんと煉獄さん。


カナエさんとしのぶさんって全然名前掠ってないじゃないですか。そこ姉妹っぽくさせなかったんだなー、って思ってたら、今日テストにしのぶの意味がいくつか出てきまして。


我慢する、懐かしく思う、の二つの意味があるんですよね。しのぶって。


鬼への怒りを我慢して、亡くなった姉の生き方を模倣して。


叫びましたよね。勿論テスト中だったので必死で唇噛んで声は出しませんでしたけど。こんなん泣くしかないやんけ……。しのぶさーーん!!




そして煉獄さんです。皆大好き炎柱さま。名前を杏寿郎さん。まあつまり杏ですよね。


で、調べてみたんですけど。花言葉自体はあんまり煉獄!って感じしないんですよね。臆病な愛とか、疑いとか。乙女のはにかみは笑ってしまいました。元継子の方ではないか!(笑)と。


ただ、杏って漢方に使うらしくて。だから名前に付けるとしたら、人の役に立ってほしいとかそういう意味なんですって。




…………。





こんなん泣くしかないやんけ!!!!!(二回目)





他のキャラの考察とかも見るんですけど……もうほんと尊い……好き……。


特に義勇さんと禰豆子ちゃん。大好きです。




てことで、お付き合い頂きありがとうございました。稚拙ながらもオリキャラとかタイトルに意味を持たせたので、下に載せときます。そんなん興味ねぇよ!って人はお戻りください。









誠司→セージ。花言葉、幸せな家庭。

十薬→じゅうやく。ドクダミのこと。花言葉、自己犠牲。

胡蝶の夢→夢と現実とがはっきり区別できないこと。今回は悪夢のような現実、という意味を持たせたくて。

蕩めいて→眠気を催して、うとうとする。悪夢の前の浅い眠り、ってことです。まだ幸せだった時間。

生えた草木は以下略→蒔かぬ種は生えぬ。原因があったから結果があるんだよって意味にしたくて、捻りました。

この小説の続きへ→←とある少女の──……



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
322人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ドジ猫(プロフ) - 絵宙(えそら)さん» 一応、炭治郎の髪ってことで炭治郎本人は数に入れてないです! わかりにくくてすみません!汗 (2020年3月30日 6時) (レス) id: a192f6ddb7 (このIDを非表示/違反報告)
絵宙(えそら) - ページ5の「込められた想い」では、弟の数は、茂、六太、竹雄、炭治郎(漢字が違うかもしれません)で、四人だと思います。細かくてすいません。これからも頑張ってください!楽しく読ませていただいてます! (2020年3月30日 3時) (レス) id: 63faa5bcfc (このIDを非表示/違反報告)
由亜(プロフ) - とっても面白いですね!一気に読んじゃいました。寝転びながら読んでたんで、シーツの一部分になみだのしみが・・・(泣きました)これからlet's続編で御座います!面白い小説を有難う御座いました (2020年2月24日 4時) (レス) id: d2128f7714 (このIDを非表示/違反報告)
タートル(プロフ) - 失礼致します!面白くて一気に読んでしまいました!私も鬼滅のお話を書いているので良かったらお越しください。 (2020年2月19日 20時) (レス) id: 77bb05bd52 (このIDを非表示/違反報告)
ドジ猫(プロフ) - なるは。さん» ありがとうございます!嬉しすぎて顔がにやける……!これからもよろしくお願いします!! (2020年2月16日 22時) (レス) id: a192f6ddb7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ドジ猫 | 作成日時:2019年12月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。