検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:23,792 hit

また始まる ページ25

ありがとう。



言わなくちゃ。
ちゃんとわたしが言わなきゃ。


「わたし、万次郎が好きだよ」


たぶんずっと好きだった…と言いかけた時
万次郎は

『はい。ストップー。』
と両手でわたしの口を塞ぐ。


突然塞がれたものだから
最後はモゴモゴしてただけで
聞こえてなかっただろうけど。

なにすんの!と塞いだ手を退かすと


はぁ、とため息のようなものをついて
1回しか言わないからよく聞いて、と言い
ひょいっとわたしを抱き上げると
座って抱き合う形になる。

いい?と
ギュッとわたしの両手を握りながら
もう今までみたく泣いても俺は何もできない
今までみたいに、うん、うんって
話を聞いてあげる事もできない
大丈夫って言って頭をポンポンする事もできない


『だからもう、終わりにしよう』
と、じっと目を見ながらゆっくりと話す。


『ずーっと俺の隣にいれば、A泣く事もないじゃん?』
とニッコリ笑う。


今までみたいにはいかない。
ケンカしたり言い合いになる事もあると思う。
またすれ違ったりも何度もすると思う。
だけど絶対にどこにも行かない。
何度でもちゃんと繰り返す。
ごめんねって言って、元に戻れる関係がいいんだよね?
と、いつかわたしが万次郎に話した
恋愛観を引っ張り出してくる。



よくそんなの覚えてたな
と思いながらも
わたしも終わりを告げる。


「うん、もう絶対泣かない。約束する。」




万次郎がそばにいてくれるなら
ずっと隣で笑っていてくれるなら。
わたしはもう泣く事はないだろう。


大丈夫。
万次郎なら大丈夫。




『よしっ!終わりっ!』

もう出ないと思ってた涙が何故か溢れてきて
わたしは早々に約束を破ってしまう。

『ちょっ…もーAはすぐ泣くー』

と言いながら万次郎は
頭をポンポンっとすることは無く
今度はギューっと強く抱きしめてくれる。


3年前のあの日と同じ匂いがして
わたしはまた懲りずに恋をする。



冬の大三角形は今日は見えるだろうか?
日付が変わると共に外へ飛び出す。
『誕生日おめでとう』
と差し出された手を繋ぎ
ゆっくりと2人歩きながら
ずっとずっと長い間空を見上げる。


好きだ、なんて1度も言われた事はない。
でもこれでいいんだ。
そんな言葉よりも
もっとずっと大事なものをくれたから。



何度だって繰り返す。
隣に君がいる限り。

あとがき→←終わりにしよう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:佐野万次郎 , 東京リベンジャーズ , 東リベ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミリカ(プロフ) - ゴリラの娘ですさん» あざーす✌️😃うちの万次郎くんは口数が少なくて、物足りなさもあったと思いますが、喜んで頂けてよかったです!またそのうち万次郎2人目書くので、お会いできたら喜びます。わたしがw (2021年10月19日 17時) (レス) id: 74af4c8036 (このIDを非表示/違反報告)
ゴリラの娘です - 素敵な作品ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ。いやぁホントに神すぎます! (2021年10月19日 17時) (レス) @page26 id: dfc5bee49e (このIDを非表示/違反報告)
有泉実樹 - 脳みそと相談笑😅相談頑張ってください(?)私も頑張るぞー!😤 (2021年10月18日 21時) (レス) id: 641a3c9cd6 (このIDを非表示/違反報告)
ミリカ(プロフ) - 苺みるくさん» とんでもない🥺書いては消し、書いては消しの繰り返しで思った事がなかなか書けないので、もう最後の方はやべぇこれ終わるんか?って思いながらでした😫ぜひまたお付き合い下さい♡ (2021年10月17日 15時) (レス) id: 74af4c8036 (このIDを非表示/違反報告)
ミリカ(プロフ) - 有泉実樹さん» ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )次まだ誰にしようか決まってないので、脳みそと相談してから書きますwお楽しみに😭🙏 (2021年10月17日 15時) (レス) id: 74af4c8036 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミリカ | 作成日時:2021年10月13日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。