検索窓
今日:19 hit、昨日:7 hit、合計:10,126 hit

67 ページ18

それから気まづく重い空気のまま


いよいよ当日






車に乗り図書特殊部隊は小田原へ向かった







玄「以前にも話した通り資料館から図書基地への所蔵品の輸送は
UH60を使用し、2度の往復で輸送を完了する
……良化特務機関はそれを全力で妨害してくるだろう

所蔵品を積んだコンテナは屋上に既に用意してある
作戦は単純、2便目の離陸まで何としても持ちこたえろ!!」


隊「はい!!!」








こうして私たちはそれぞれ配置に着く


私は手塚と屋上から狙撃だ








進「いいな、出来るだけ殺すなよ
狙撃手の役割は敵の勢いを抑止することだ
…命を奪うことじゃない」


あ「らじゃ」


手「はい」







屋上から見えてきた大量のトラック


良化隊のヤツらがやってきた







《これより関東図書基地側に書面にて通告した通り
良化法第三条に定める検閲行為を執行する!!
関東図書隊は即刻武装を解除して投降せよ!!》




玄《関東図書隊は図書館法第四章図書館の自由第三十四条に基づきここに図書防衛権を発動する!!
検閲を執行したくば力尽くでやってみろ!!!》










こうして小田原攻防戦は戦いの幕を開けた











パンパンッ






あ「プレッシャーになったかな」







入口に数発撃ち込めば少し怯んだ様子を見せる相手


隣の手塚も慎重に足元を狙って撃っていた








第一便が思ったより早く到着し


後ろでコンテナ接続係が慌ただしく動いている







あ「離陸した!」


進「邪魔をさせるな!
どんどん撃っていけ!!」


手「はいっ!!」







それから戦いは続き……


ようやく第二便も離陸することに成功した







「第二便ヘリ離陸成功!!!」


玄「よし、任務完了だ!!」







玄《関東図書隊一二四○時を以て武装を解除
撤退を宣言する!!》







玄田隊長の無線が鳴り響き戦いの幕は降りた






かのように思えた……







「隊長!!今図書基地から連絡が……」


玄「ん?」


「告別式会場で稲嶺司令が不審者に拉致されたとのこと……
笠原一士も一緒です!!」








え……?今なんて……?

68→←66



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
145人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なおぴ(プロフ) - 更新待ってます! (10月9日 11時) (レス) @page25 id: c1005c97c1 (このIDを非表示/違反報告)
cherry(プロフ) - とっても面白くて一気に読んでしまいました。更新楽しみにしています。 (2023年3月8日 15時) (レス) @page22 id: 7dcc1603c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きい | 作成日時:2023年3月8日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。