検索窓
今日:11 hit、昨日:34 hit、合計:17,936 hit

ありきたり ページ44

貴方「さて、早い時間に起きましたが何しましょうか」


園田「朝ごはん、何時から?」


貴方「8時くらい」


園田「俺もそんぐらい。もうちょい寝てても良かったやん」


貴方「アラームに起こされたから」


園田「何故俺も起こしたんや」


貴方「ゲームをしようと思いまして」


園田「ゲーム」


貴方「UNO持ってきたんですけど、使う機会なくて。今やりましょう」


園田「おん」


私はカードを九枚ずつ配った。


そんなに良いカードはない。


先攻は園田さん。色変更のカードか。


ゲームは徐々に進んでいき、私は残り一枚になった。


今は園田さんのターン。


何を出すかと思ったら、色変更しかも四枚取りのカードを出しやがった。


貴方「うわあ」


私は頭を抱えた。


結局、勝負は彼が先にあがって私の負けだった。


貴方「負けましたね」

園田「負けたな」

貴方「何か罰でも受けましょうか」

園田「ゲームする前からそんな約束してへんけど」

貴方「よし」

園田「あ、でも一つお願い聞いてもらっていい?」

貴方「ん?」

園田「......いや、やっぱり何もない」

貴方「えっ、何だったんですか」

園田「気にせんとき」

貴方「余計気になるじゃないですか」

園田「ほんっまに何もないから!」

貴方「あ、はい」


私は机に向かって、Nissyに提供するための詩を書いていた。

悲恋か......昨日以来、悲恋の気持ちが少しはわかった気がするがまだ何か足りない。

楽曲提供のことは一応、彼に報告しておこう。


貴方只今、仕事中

西島三重に旅行中じゃなかった?

貴方Nissyに楽曲提供したいと思いまして

貴方その曲の作詞中なのよ

西島ズバリ!テーマは?

貴方悲恋、です

貴方曲調は90年代を意識しようかと

西島楽しみにしてる

貴方ありがとう

貴方MVの監督してもいいかしら

西島どうした、急に

貴方どうしても撮りたいシーンがあって

貴方監督、初挑戦だが任せなさい

西島不安しかない

貴方勉強して参ります

西島おう。


悲恋ね。「優しいのが辛い」という歌詞はどうだろう。


ダメ、ありきたりすぎる。こんなんで人の心を掴めるはずがない。

ナガシマスパーランド→←神経質



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Rinq (* ´ ▽ ` *)(プロフ) - 頑張ってくださいね( *´艸`)わたしも、小説書こうかなぁって、いま、考えてます。更新頑張ってね応援してます(* ´ ▽ ` *) (2017年5月30日 23時) (レス) id: a75720872a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:西木野海未 | 作成日時:2017年5月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。