検索窓
今日:15 hit、昨日:1 hit、合計:17,906 hit

マジか ページ31

貴方「へえ。園田さんって三人兄妹でしたっけ?結構な大家族ですね」


園田「うん。その兄妹の家族も参加やから......結構な人数やろうな」


貴方「うちも同じです。父と母と私と、姉一家とその姉の旦那の兄一家と......」


園田「Aちゃんだけ独身やん」


彼は笑いながら言った。


貴方「悪かったな。園田さんは兄妹に独身いるんですか?」


園田「おるおる。兄は既婚者で子どももおるけど、妹は彼氏連れてるけど、まだ独身やで」


貴方「でも、ご家族に会ってるってことは妹さんももう結婚間近なんじゃない?」


園田「そうやな。妹、今日プロポーズするって言ってたし」


貴方「お正月にプロポーズとは強者ですね。園田さんも結局独り身ですよね」


園田「あれ?気づいた?」


ハハハと彼は笑った。


そして我々は、光のトンネルまでやって来た。


貴方「ここが噂の光のトンネルか」


園田「綺麗やな」


たくさんの人々がトンネルで写真を撮っている。


私はトンネルの真ん中くらいに来たときに、ふと立ち止まった。


園田「どうしたん?」


貴方「写真撮っていいですか?」


園田「いいよ。撮ってる人いっぱいおるな」


私はスマホを取り出して、自分の顔とイルミネーションを映した。


貴方「園田さんも一緒に撮ってもらっていいですか?」


園田「うん」


彼はあまり自撮りというものは慣れていないらしく、表情は固くぎこちない。


可愛いな。何か可愛い。


真司郎に送っておこう。


私はささっと真司郎にLI○Eを送った。


園田さんに笑いかけて「行きましょう」と言って再び歩き出した。


與 side


お風呂からあがってビールを呑んでいたら、マッキーからLI○Eが来た。


「なばなの里の写真です」って送られて来たのは、綺麗なイルミネーションの写真。


画面をスクロールしていくと、一番下に衝撃的な写真があった。


園田さんとのツーショットがあったからだ。


ただでさえ徳井さんの写真で結構なダメージ喰らったのに、そのうえに園田さんって......


二人、本当に付き合いたてのカップルみたいだ。


もう俺のHPはないようなものだ。


新年早々、こんなunluckyなことが連続するとは、今年は大丈夫なんやろか。


明日、少し遅い初詣に行って、おみくじ引いてみよう。


「なんで園田さんと一緒なん?」と俺はメッセージを送った。


「園田さんもたまたま同じところ旅行来てて、一緒に回ろうと私が誘ったんだ」と返ってきた。


マジか。

関係ない→←運命......?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Rinq (* ´ ▽ ` *)(プロフ) - 頑張ってくださいね( *´艸`)わたしも、小説書こうかなぁって、いま、考えてます。更新頑張ってね応援してます(* ´ ▽ ` *) (2017年5月30日 23時) (レス) id: a75720872a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:西木野海未 | 作成日時:2017年5月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。