検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:17,899 hit

運命......? ページ30

園田『もしもし。Aちゃん、今どこおる?』


貴方「あの......『光の雲海』の所ってわかりますか」


園田『あ、うん。わかった。すぐ行くわ』


貴方「はっ!?なんで__」


それから先を言おうとしたが、彼に雑に電話を切られてしまった。


何故彼は私のところに来ようと思ったのかしら。何か私に言い忘れてたことでもあるのだろうか。


だったら電話ですればいいのに。


五分くらいして、園田さんが小走りでこちらに来た。


あの人、細身なのに意外と足早いのね。


園田「お待たせ」


貴方「いえ。何か直接会って言うようなことでもあるんですか?」


園田「いや、別にないけど」


貴方「どうして来たんですか?」


園田「Aちゃんが寂しそうな顔してる気がして。必然的に行かなきゃって思って」


貴方「意味不明です」


呆れながら私は言った。


しかし、私の感情と彼の行動の一致はまた凄いものだな。


「誰か来てよ」って心の中で叫んだら園田さんが来てくれたって......


はたから見れば運命なのかしら、これって。


でも運命なんて根拠のないもの、運命自体を否定するわけじゃないけど。


人生とは自分で切り開いていくものだから、運命に動かされるものではない。


もしも運命のような出来事があったとしても、それはただの偶然であってたまたまなの。


例えば、異性に運命感じたってその人と付き合ってはダメ。


その人のことをしっかり見てから付き合わなきゃ。運命感じたくらいで、人生ダメにするんじゃいわよ。


園田「ごめん、びっくりしたよな」


貴方「はい......何でわかったんですか、寂しそうにしてるって」


園田「ほんまやったんや......運命的やな」


彼はフッと笑う。彼も運命を信じてる派か。


何故か脳内で小田和正さんの「ラブ・ストーリーは突然に」が流れてきた。


何で、私も運命感じちゃってるのよ。運命とか根拠ないから。


貴方、園田「「あの!」」


貴方「......何?」


園田「Aちゃん先言って」


貴方「はい......良かったら一緒ここ、回りませんか?」


園田「うん、俺も同じこと思ってた」


何故私に言わせたんだ。そういうのは、男から言うべきだろ。


まあ、いいか。


我々はゆっくりと歩きながらイルミネーションを観賞した。


貴方「園田さんはご家族でこちらに?」


園田「うん。兄妹三人でおとんとおかんに親孝行しようって話になって。


それでここに旅行に来た」

マジか→←コント



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Rinq (* ´ ▽ ` *)(プロフ) - 頑張ってくださいね( *´艸`)わたしも、小説書こうかなぁって、いま、考えてます。更新頑張ってね応援してます(* ´ ▽ ` *) (2017年5月30日 23時) (レス) id: a75720872a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:西木野海未 | 作成日時:2017年5月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。