検索窓
今日:27 hit、昨日:1 hit、合計:17,918 hit

お買い上げ ページ21

白のトップスとボーダーのトップスと、赤紫のトップス、


あと胸にハートのデザインがあるトップスも購入した。


これで一体いくらなのかしら。


私の服をお買い上げした後は、それぞれ別行動となった。


善子と絵里さんの既婚者、子どもいる組と私と母でね。


私と母はそれぞれ欲しいものを見に行った。


母「A、こっちとこっちだったらどっちが良いと思う?」


貴方「え?どっちでもいい」


母「お願い、決めて」


貴方「じゃあ、こっちかしら」


母「う〜ん。でもこっちも捨てがたいのよね〜」


じゃあ何故私に聞いたんだ。これも女の買い物あるあるかしら。


迷いに迷って、母はやっとスカートをお買い上げした。


貴方「女性って何故服ごときにそんなに迷ったり、お金掛けれたりするのかしら」


母「さあ?でも何故かしら、いくつになってもお洒落をするということは楽しいし、


服着てるだけでも幸せなのよね」


貴方「そりゃ、服着てなきゃ公然わいせつ罪ですよ」


母「そういう意味じゃなくて。お洒落はAの趣味で例えればコスプレのようなものかな。


コスプレはキャラになれるけど、お洒落はまた普段と違う自分というものになれる。


自分の知らない自分というものを深く引き出してくれるのかも。


服の組み合わせは自由自在だし、服だけじゃなくそれにプラスして帽子だったりバッグだったり靴だったり


何通りもいろいろ組み合わせができるしね」


貴方「確かに色んな種類あるわよね。


よく考えれば、服の種類ありすぎて頭爆発して、服選びがいい加減になってただけかもしれない」


母「難しい理数系の問題は頭爆発しないのに?」


貴方「それとこれとは別。だってその問題にはしっかりとした正解があるけど、


お洒落って何が正解なのかしらね。


例えば、ある人はその服をお洒落と思っても、また別の人はダサいって思う人もいるし」


母「確かにそう考えると難しいわね。


やっぱり服選ぶ際には、客観的な目も必要だと思うわ。


自分では似合ってるか似合ってないかとか、わからない場合があるから」


貴方「私も最近、服買う時は友人に付き合ってもらってるわね」


母「宇野さんか伊藤さん?」


貴方「ええ。でも千晃はたまに奇抜なもの好むときがあるから付いていけない。


参考にさせていただいてるのは実彩子とか渡辺直美ちゃんとかかしらね」


久しぶりに母と深イイ話をした。


やはり年取ったってボケてきたって、母は母なんだな。

帽子→←アウトレット



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Rinq (* ´ ▽ ` *)(プロフ) - 頑張ってくださいね( *´艸`)わたしも、小説書こうかなぁって、いま、考えてます。更新頑張ってね応援してます(* ´ ▽ ` *) (2017年5月30日 23時) (レス) id: a75720872a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:西木野海未 | 作成日時:2017年5月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。