検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:17,892 hit

紅白 ページ3

You side


時は経て今日は大晦日。紅白歌合戦ね。


我々AAAはレコード大賞もノミネートした楽曲「恋音と雨空」を歌う。


実は裏では「888〜We can sing a song!〜」を歌う予定だったが、


私が社長に頼み込んで無しにしてもらった。ただ、レコード大賞はこの曲でノミネートしたが。


私はAAA史上この曲が一番嫌いなのかもしれない。


まずサウンド事態好きではないが、何より「888」というのが気に喰わない。


友香里やメンバーは「気にしすぎだよ」とは言うが、こっちもこだわりという譲れないものがある。


そしてせっかくGReeeeNさんが楽曲提供してくれた「虹」という曲が注目されないのも悔しい。


私も紅白もレコード大賞も「虹」を歌いたかった。


虹という曲は男がメインで、女のパートは少ないが、


楽曲としてはこちらの方が非常にファン以外からも受けが良いだろう。


スポンサーは一体何を考えているんだ。


まあ、私みたいなペーペーがここで文句を言ったって、どうにもならないし環境も変わらない。


仕事って大抵は妥協することで成り立っている。


本当にやりたいことを仕事にしている人なんているのだろうか。


絶対何かを諦めた事くらいあるはずだ。


我々の出番まであと二組くらいだろうか、という時に急にスマホが鳴った。


画面には「渡辺善子」と表示されていた。ああ、姉からか。


貴方「はい。どうしたの、善子」


善子『いい加減姉のこと呼び捨てするの止めなさい』


貴方「やめられない、止まらない〜」


善子『あ、そう。でねお正月、旅行行こうと思うんだけど』


貴方「国内よね?」


善子『うん。去年は海外だったから』


貴方「誰参加?」


善子『渡辺一家とお父さんとお母さんと、洋一郎のお兄さん一家』


貴方「ああ、わかった。いつよ?」


善子『2日〜3日。一泊二日ね。場所はナガシマスパーランド』


貴方「了解」


善子『二日当日、ホテルハナミズキに9時集合ね』


貴方「ええ、わかった。バイバイ」


通話終了のボタンを押して、電話を切った。


日高「誰と話してたの?」


貴方「善子と。旅行行くことになったのよ」


日高「旅行か〜いいなあ」


貴方「お土産は買わないわよ、ディ○ニーのやつあげたからね」


日高「え〜、ケチ」


貴方「旅館のゲーセンで取ったやつならくれてやろう」


日高「じゃあそれお願いします」


マネージャー「黒羽、日高。もうそろそろ出番だよ。準備しろ」


貴方「はい」


日高「はい」

綺麗→←Love marginal



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Rinq (* ´ ▽ ` *)(プロフ) - 頑張ってくださいね( *´艸`)わたしも、小説書こうかなぁって、いま、考えてます。更新頑張ってね応援してます(* ´ ▽ ` *) (2017年5月30日 23時) (レス) id: a75720872a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:西木野海未 | 作成日時:2017年5月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。