検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:25,573 hit

勘違い ページ46

あっ、そっちの意味のカッコいいか。


確かに俺はそれも不思議だ。彼の演技力はいかがなものかはしらないが、笑いのセンスは確かにある。


一度彼が「芸人を目指していた」と聞いたことはあるが、何故諦めてしまったのだ。


だが、もし彼が芸人になっていたら、俺らと出逢うこともなかったんかな。


もしマッキーが彼と出逢ってなかったら、今頃誰を好きになってたんだろう。


......いや、何を考えてるんや俺は。


第一、メンバーに恋愛感情を持つことはない、と言っていた彼女だから


俺のことなんて好きになるはずがない。


貴方「真司郎お疲れ」


與「うわっ!ビックリしたー」


貴方「何故」


與「ちょっとお前のこと考えてて」


貴方「ふーん。どうせ『ほんっと腹立つよね、コイツ』みたいなこと考えてたんでしょ」


與「まあな」


実際、こいつは腹立つけど俺があんなこと考えてるなんて、こいつに知られたくない。


絶対に知られてはならないことだ。


貴方「ねえ、真司郎。さっき直也と参拝を済ましてきたところなんだけど


本当に彼が意味不明なのよ」


與「俺はマッキーの方が意味不明や」


貴方「あっそう。何故か直也の願い事の二つの内、一つが『私に春が訪れますように』ですって。


変じゃない?そんなの仕事第一の私には全くもって無縁なのに」


與「そうやな」


どうやら直也くんは彼女の気持ちには気づいているらしい。


でもそこで敢えて言わないのが直也くんらしい。


彼女がずっと自身の気持ちに気づかなければいいのに。


そう思う俺は堕天使よりも、ずっと悪い。完全なる悪魔だ。


普段、彼女を悪魔だとからかっている資格ない。


貴方「まあ、仕事ばっかりでもあれよね。ちょっとの刺激はいるのかもしれない」


與「ふーん」


貴方「真司郎もほら、好きな人とかいないわけ?」


與「残念ながらいない」


貴方「そう。真司郎は結構こだわりがあって面倒臭いところあるからな。


年上の優しい人が丁度良いんじゃない?」


與「その言葉、そのままそっくりマッキーに返すわ」


貴方「一体どういう意味で」


與「そのままの意味やん」


彼女が言う、俺のお似合いの人は彼女とは正反対だ。


まあ確かに、彼女よりも年上の優しい人の方が相性良さそうだし、人間関係を円滑に運ぶことができるだろう。


ちょっと待て。さっきから俺が彼女のことを好きみたいな感じになっている。


そんなわけない、そんなわけない。俺は頭を抱えた。

変なの→←悪い


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーキャラ

松浦果南(ラブライブ!サンシャイン!!)


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もえ - 初めまして、いきなりコメントしてすいません。いつも楽しんで読ませてもらってます!これからも、更新楽しみに待ってます! (2017年5月9日 11時) (レス) id: 817b5b30fd (このIDを非表示/違反報告)
西木野海未(プロフ) - 舞さん» コメントありがとうございます!にっしーは24、にこちゃんは25と両者とも名前を数字で表しているのと、西子を見たとき、やったら似合いそうだなと思ったのでやりました(笑) (2017年3月31日 22時) (レス) id: 152aee44b6 (このIDを非表示/違反報告)
- 元ネタを知ってるので、にっしにっしにーには笑いました(笑) (2017年3月31日 22時) (レス) id: 217a3f6335 (このIDを非表示/違反報告)
西木野海未(プロフ) - haru1113mituさん» ありがとうございます!更新頑張ります!! (2017年3月28日 16時) (レス) id: 152aee44b6 (このIDを非表示/違反報告)
haru1113mitu(プロフ) - いつも楽しみにしています! (2017年3月28日 15時) (レス) id: f242b76529 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:西木野海未 | 作成日時:2017年3月28日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。