検索窓
今日:20 hit、昨日:0 hit、合計:25,586 hit

土産話 ページ4

貴方「ただいまー」



とは言っても、一人暮らしなのでやはり返事はない。



寂しく思いをしないように、いっそのこと千晃みたいにペットでも買おうかしら。



いや、でも世話する暇がないし、遊びたい時に遊べないわね。



それなら、喋りたい時に喋れる小型ペッパー君でもいいだろう。



いや、でも結構お金掛かるか。



なんて考えながら、私はお土産の整理をしていた。



いっぱい買ったわね。ちゃんと袋分けして、



その袋に油性ペンで名前を書いていかなきゃいけない。



特に食物の類いであるお土産は、早めに渡さないと



賞味期限が来て味が落ちてしまう。



明日中には食物の類いのお土産を渡さなければいけない。



お土産の仕分けをしていると、ピンポーンとインターホンが鳴った。



__後でね、今忙しいから。



無視して放置した。何なんだ、こんな忙しい時に。



そして、もう一度インターホンが鳴る。



何回も何回も鳴る。鳴りやまないインターホン。



インターホンが鳴った回数が、十回目に達した時、



私は怒りに身を任せ、ボタンを押した。



モニターの向こうにはにっしーと大輝君がいる。



そうだ、今日は約束の日ではないか。



貴方「ああ、ごめん。入って」



大輝『Aちゃん何か怒ってる?』



貴方「怒ってないから。いいから、入って」



ボタンを押して、ロビーのドアを開けた。



私の住んでるマンションはオートロック式である。



オートロック式の中でも安い部屋をマンションを選んだので、



階数は五階しかない。



私は寝床と好きな物を収納できるスペースさえあればいいので、



特に高いマンションにこだわりはない。



私は再び、土産の仕分けを始めた。



三分ほどして土産の仕分けは終わったので、次はリビングをある程度掃除した。



掃除の途中でまたもや、インターホンがなった。



何なんだ、本当にタイミングが悪い。



とりあえず私はボタンを押した。



貴方「あーごめん、今片付けしてるからもうちょっと待ってて」



大輝『はーい』



西島『わかった』



五分ほどしてある程度綺麗にしたところで、



私は玄関のドアを開けた。



貴方「ごめん、寒かったでしょう。ゆっくりしていって」



大輝「そんなことないよ。お邪魔します!」



西島「本当に寒かった」



何なんだにっしーよ、その言動は。



少しは後輩を見習って、言葉を選ぶというのを覚えたらどうなんだ。

土産→←帰る


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーキャラ

松浦果南(ラブライブ!サンシャイン!!)


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もえ - 初めまして、いきなりコメントしてすいません。いつも楽しんで読ませてもらってます!これからも、更新楽しみに待ってます! (2017年5月9日 11時) (レス) id: 817b5b30fd (このIDを非表示/違反報告)
西木野海未(プロフ) - 舞さん» コメントありがとうございます!にっしーは24、にこちゃんは25と両者とも名前を数字で表しているのと、西子を見たとき、やったら似合いそうだなと思ったのでやりました(笑) (2017年3月31日 22時) (レス) id: 152aee44b6 (このIDを非表示/違反報告)
- 元ネタを知ってるので、にっしにっしにーには笑いました(笑) (2017年3月31日 22時) (レス) id: 217a3f6335 (このIDを非表示/違反報告)
西木野海未(プロフ) - haru1113mituさん» ありがとうございます!更新頑張ります!! (2017年3月28日 16時) (レス) id: 152aee44b6 (このIDを非表示/違反報告)
haru1113mitu(プロフ) - いつも楽しみにしています! (2017年3月28日 15時) (レス) id: f242b76529 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:西木野海未 | 作成日時:2017年3月28日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。