検索窓
今日:21 hit、昨日:0 hit、合計:25,587 hit

メイク ページ15

西島「いや、絶対思ってないよね!?」



貴方「超かわいいー」



私はまた棒読みで言った。なんかギャルっぽくなったけど。



やっぱり「超」とか言うのは、私の顔に合わないわね。



大輝「ほんっとに似合ってました!!」



大輝君はにっしーを尊敬の眼差しで見ているようだ。



まあ、デビュー前からの付き合いからこそ、本気で言っているのか、


はたまたお世辞で言っているのかはわからないけど。



西島「やっぱり素直だなぁ、大輝は」



そう言ってにっしーは私と大輝君を見比べる。



さっきので彼の言いたい事はわかった。



今回は敢えてスルーしようか。



貴方「はい、メイクするから座って」



西島「はーい」



貴方「絶対じっとしてなさいよ」



西島「わかってるって」



まず、にっしーにウィッグネットを被せる。



ただ被せるだけではダメで、絶対はみ出さないようにしなければならない。



見栄えが悪くなるから、襟足部分もウィッグネットに収まるようにする。



そして、ネットを被った後は、ズレ防止のため、何ヵ所かピンで止める。



西島「痛っ!」



貴方「ごめんなさい、ピン刺さった?」



西島「うん。もう大丈夫」



貴方「良かった。じゃあ次、化粧水、自分で塗って」



西島「おお」



メイク前に化粧水で肌を整え、メイクのノリを良くする。



次に、ファンデーションを塗る。



ここであまり塗りすぎてはいけない。



塗りすぎたら、メイクがヨレてしまって、元も子もない。



ポンポンと優しく馴染ませる程度塗るのが良いだろう。



貴方「下ごしらえ終わったんで、ここから本番よ」



西島「こっから穗乃果ちゃんフェイスを作っていくのか」



貴方「ええ。まず、眉毛から取り掛かっていくわよ」



穗乃果ちゃんの眉毛は下がり眉で、眉頭の下に影があるわね。



オレンジ色のアイシャドウを筆にとって、丸みを帯びた眉毛を描いていく。



貴方「次、目いくからね。ちなみににっしー、カラコンは入れる?」



西島「怖いからやめとく」



貴方「わかった。じゃあ目閉じて」



にっしーはゆっくりと目を閉じた。



まず、まつ毛をブラウンのアイライナーで埋めていって、


ラインは垂れ目に下げて、少しはみ出るように描く。



そして、目尻から離して下のラインを黒目の始まるところまで描く。



アイシャドウは穗乃果ちゃんのイメージカラーである山吹色(オレンジ)にする。

完成→←にっこにっこにー♪


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーキャラ

松浦果南(ラブライブ!サンシャイン!!)


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もえ - 初めまして、いきなりコメントしてすいません。いつも楽しんで読ませてもらってます!これからも、更新楽しみに待ってます! (2017年5月9日 11時) (レス) id: 817b5b30fd (このIDを非表示/違反報告)
西木野海未(プロフ) - 舞さん» コメントありがとうございます!にっしーは24、にこちゃんは25と両者とも名前を数字で表しているのと、西子を見たとき、やったら似合いそうだなと思ったのでやりました(笑) (2017年3月31日 22時) (レス) id: 152aee44b6 (このIDを非表示/違反報告)
- 元ネタを知ってるので、にっしにっしにーには笑いました(笑) (2017年3月31日 22時) (レス) id: 217a3f6335 (このIDを非表示/違反報告)
西木野海未(プロフ) - haru1113mituさん» ありがとうございます!更新頑張ります!! (2017年3月28日 16時) (レス) id: 152aee44b6 (このIDを非表示/違反報告)
haru1113mitu(プロフ) - いつも楽しみにしています! (2017年3月28日 15時) (レス) id: f242b76529 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:西木野海未 | 作成日時:2017年3月28日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。